SSブログ

坐久丸さんで開春山口。 [外ごはん(横浜)]

5月21日(火)

久しぶりの坐久丸さん。
DSC09584.jpg DSC09585.jpg

相方はアヤメでモアイ。ひとりザク。食べたいもの独り占め!(笑)
DSC09588.jpg

前日の大将ブログで食べたかった1番がコレ、淡竹ハチク焼き。
タケノコ大好き。北海道の根曲がり竹を皮ごと焼いてマヨで食べるのもおいしいんですけど、
これも同じ感じで。シャキシャキ。
DSC09587.jpg

そして煮付けはメジナ。ほほほ~~。おいしい!
DSC09590.jpg

火曜日なのに、日本酒いっちゃいました。島根のお酒、開春山口。
DSC09591.jpg

ごちそうさまでした!

さ~て今日は久々に夜中仕事@岐阜。行ってきます~~。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ベアトラック

メジナの煮付け、美味しそうですね。食べてみたいです。
by ベアトラック (2013-05-30 14:56) 

つるちゃん

メジナは外見を見ると黒くてコワいんですけど
刺身でも煮ても焼いてもおいしい魚ですよね。
釣り好きなお客様から何度かいただいてます。

lovinさん、今年は、座久さんに行きたいので
よろしくお願いします^^
by つるちゃん (2013-05-31 11:19) 

うつぼ

九条ネギ、おかかポン酢、、、美味しそう。(^_^)
いつみてもポン酒に合う肴ばかりですねぇ。。。
by うつぼ (2013-06-01 01:09) 

kotobukimaru

メジナは思い出深い魚です。
尺を越えるのに2年くらいかかって釣った時は
嬉しかったなぁ。
嫌う人もいるけど、磯の匂いがいいですよね。
by kotobukimaru (2013-06-01 09:21) 

lovin

ベアトラック兄さん、
おいしかったですよ~~。

つるちゃんさん、
はい!ぜひお待ちしています!
予定がたったら連絡くださいね~~。

うつぼ姐さん、
大将が日本酒好きですからねえ。。

kotobukimaruさん、
メジナ、そんな思い出があるんですか。
釣りもたのしそうですねえ。。。
おいしかったです!
by lovin (2013-06-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0