SSブログ

念願の白山「満津美寿司」さんへ。 [外ごはん(東京)]

8月3日(土)

ふふ。昨日のことです。普段あまり乗らない京急に乗って、、白山へ。
DSC01073.jpg   DSC01076.jpg

やっと、、来られました。うつぼ姐さんと満津美さんです!!
DSC01078.jpg

うつぼ姐さんの記事で観た満津美さん。何度も誘っていただいていたのですが、
毎度予定が合わず。今回は8月の土日が暇だったので、先週ワタクシからご連絡したところ、
あっという間の開催となりました。

うつぼ姐さんとお会いするのも、かなり久しぶりです。乾杯!
DSC01081.jpg

突き出し?右の鉢にはうつぼ姐さんの苦手な茗荷が。。(笑) ワタクシは大好きです。
DSC01079.jpg

そして、写真で何度も見たこれ。やわらかくて、ほのかにワサビの風味。ものすごくおいしいです。
DSC01080.jpg

姐さんはすぐに「元酒」にチェンジ。ワタクシタチはもう1本ビールのあと、追いかけます。
DSC01082.jpg

お造り。鯵、ツブ、赤貝、〆鯖、マグロ、一番手前の白いのなんだっけ。。おいし。。
DSC01083.jpg

「ホワホワ」の穴子。うつぼ姐さんがいつもそう書かれていますが、ほんとにホワホワ!!
DSC01084.jpg

絶対に食べたかった、高菜巻き。お腹いっぱいになる前の早めオーダー。しっとりねっとりうま~~!
DSC01085.jpg

相方オーダーの銀鱈塩麹。日本酒にぴったりのお味で。最高!
DSC01087.jpg

姐さんの欠かせない納豆巻き。ふふふふ。ワタシも大好きです。
DSC01088.jpg

ウニウニ!
DSC01089.jpg

コハダ!じゃなくて、シンコ!こういう一手間も二手間もかかるのが、大将の腕っていうか。
おいしかったです。コハダ大好きな相方、おかわりしてました。
DSC01090.jpg

ワタクシは〆の玉子をいただきます。
DSC01092.jpg

相方はさらにシンコをおつまみで追加。どんだけ好きやねん。。(笑)
DSC01093.jpg

お椀。シジミたっぷりでした。
DSC01094.jpg

うつぼ姐さんとも、ブログには書けない話もしつつ、楽しい時間はあっという間に終了。



帰りの電車で、、「コハダもっと食べたかった。」by 相方。
どんだけ~~??(笑)


うつぼ姐さん、
ありがとうございました!次は坐久丸さんか、つるちゃんで。
タグ:満津美 寿司
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

うつぼ

姐さん、早っ! おまけに写真がきれい!

こちらこそご一緒いただき有難うございました。
ほんわか温かい雰囲気のお店で一緒にグビグビできて楽しいひとときでした。
兄さんも沢山新子が食べられてなによりです。。

次回は坐久丸さんかつるちゃん姐さんのお店で、よろしくお願いします!!(^_^)
by うつぼ (2013-08-04 11:50) 

うつぼ

そうそう、一番手前の白いのは、いさき、だったかな。たぶん。
by うつぼ (2013-08-04 11:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
昨日はありがとうございました!
記事アップが早いのは、、最近何もしてないので、ストックが無いから。(汗)
それにしても、、おいしかった!
by lovin (2013-08-04 11:56) 

つるちゃん

昨夜ツイッターで実況待ってたんだけど(笑
確か、今日のうつぼさんの記事も真津美さん。
もう、うらやましい。
次回、ワタクシ的には坐久さん♪
by つるちゃん (2013-08-04 12:00) 

lovin

つるちゃん姐さん、
実況する余裕なしでした!(笑)
次回はみんなでザクりましょ!

by lovin (2013-08-04 12:41) 

獏

嗚呼 いつも美味しそう~☆☆(^^)

by 獏 (2013-08-04 14:20) 

ベアトラック

相変わらず美味しそうですねぇ~。嗚呼、行きたい!
by ベアトラック (2013-08-04 18:56) 

kotobukimaru

いいなぁいいなぁ。
ホントどれも美味しそうです。
相方さん、コハダ新子、お好きなんですね。
僕も大好物です。
くぅ~っ、僕も行きたい!
by kotobukimaru (2013-08-04 19:42) 

スージー

コハダ新子LOVE♬

by スージー (2013-08-05 00:58) 

lovin

獏さん、
やっと行けました!

ベア兄さん、
おいしかったです~~。今度ぜひ!

kotobukimaruさん、
相方のコハダ好きはびっくりします。。(笑)

スジ丸さん、
よかったね~~。(笑)

by lovin (2013-08-10 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1