SSブログ

パンドラ  ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE [映画]

9月28日(土)

観てきました。109シネマズみなとみらい シアター7。
DSC02139.jpg 

真珠色の革命時代のストリングスがバックに流れる雪国の車窓と吉井氏の横顔。。
肉体的にも精神的にも壮絶な、ツアーの裏側と、メンバー、スタッフの思いが描かれたステキな映画でした。
そして、このころの自分のことも思い出しながら観ていました。DSC02148.jpg

このツアーのファイナルは横浜アリーナ。
確か、、渋谷の駅前のなんとかビジョンで、少しだけ生中継してて、
山手線のホームから見つめた記憶。

自分が初めてイエローモンキーのライブを観たのも横浜アリーナでした。
パンチドランカーツアーの次のスプリングツアー。
なので、なんかビミョーに記憶が重なって。
ファンになったのがパンチドランカーツアーのころ、と、遅かったので、
ライブに行けたのは、これとメカラウロコ8の2本のみ。もう、、休止直前だったのです。DSC02150.jpg

エンディングロール終わって、拍手起きてました。
シアターを出るとき、周りのお客さんが「この横浜アリーナ、行ってたよね。」って話してるのが聞こえてきて、
横浜だし、、行かれてた方、多かったのではないでしょうか。

DSC02140.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

いつものY 

おおお、行かれたのですねー。
わたしはWOWOWでファイナルの放送を見てハマったんですわ。
映画は10/1に見てきます。
偶然にも「TEN」の発売日だった…。
by いつものY  (2013-09-29 01:30) 

lovin

Yどの、
行ってきました~~。
10/1、、レポ待ってまっす!!
by lovin (2013-09-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0