SSブログ

福岡2泊3日の旅 その8.小倉 「とりのてつ」で博多水炊 [外ごはん(その他)]

12月29日(日)

小倉へゴー!
DSC04727.jpg

見覚えのあるこの車内。赤い豹柄シート、好きです。
DSC04729.jpg DSC04728.jpg

1時間ほどで到着です。最近はPASMO,SUICA使えて便利、、なんですけど、
旅行気分はちょっと微妙かも。
DSC04734.jpg

小倉ステーションホテル。
DSC04731.jpg

なかなか良いお部屋でした。
DSC04732.jpg

相方の三線教室の生徒さんで、転職で小倉にいるフクちゃんと合流です。
しばし町を散策。
こんなレトロな物件がモスバーガーに。不思議な。。(笑)DSC04738.jpg

映画館もステキです。
DSC04742.jpg

まだ「プラチナデータ」とか上映。
DSC04741.jpg

ささ、飲みましょう!もつ鍋、餃子は食べたので、「水炊き」が食べたいとリクエストしたところ、
フクちゃんおすすめのこちら、「とりのてつ」さんへ。
DSC04760.jpg

はい!乾杯!フクちゃんとは10月の宮古島以来。
DSC04746.jpg

ここでも酢モツ。こうやって見ると、同じ「酢モツ」っていっても色々なんですね。DSC04748.jpg

水炊きのスープ。
DSC04751.jpg

DSC04750.jpg

水炊き、まずはスープと鶏をいただくのだそうです。←フクちゃん談。DSC04756.jpg

キュウリもいただきましょ。
DSC04752.jpg

ビールのあと、ワタクシは黒糖焼酎ロックに。
DSC04758.jpg

なんだっけ、モツ焼きかな?
DSC04753.jpg

これは鶏モモ焼き。テレビなんかでもよく観る九州といえば、的な。DSC04754.jpg

水炊きできてきました。キャベツおいしいね~。DSC04757.jpg

小倉での三線の教室の話なんかを聞きながら、ゴチソウサマデシタ。
DSC04761.jpg

さ、二軒目へ、ゴー!ゴー!


タグ:博多水炊き
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

水炊き食べた翌日はぷるぷるになっていそう。(^_^)

コラーーーゲーーーン。。。
by うつぼ (2014-01-25 10:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
コラーゲン、大事!
しかし、この翌日は、、軽く二日酔いで。。。(汗)
by lovin (2014-01-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0