SSブログ

福岡2泊3日の旅 その9.やきとり もつ鍋「野球鳥」 [外ごはん(その他)]

12月29日(日)

水炊きのあとも、フクちゃんオススメのお店「野球鳥」。看板がダイヤモンド!
DSC04763.jpg

期待大でしょ?
DSC04764.jpg

「はい、人工芝!」とマスターが出してくれました。「人工芝、おかわり自由だから言ってね!」(笑)
DSC04766.jpg

はいはい!再びカンパイ!
DSC04767.jpg

こちらが串メニュー。すべて、野球選手の名前がついています。
読めるかな~~。
串じゃないのも。左上の「いもスライス<阿波野>」とか、右上の「焼おにぎり<クロマティ>」とか。(笑)
DSC04768.jpg

串はこんな感じ。
・あつあげ<稲尾> 
・牛さがり<江夏>
・いか<梨田>
・ししゃも<田代>
・にんにく<桑田>
・キモ<落合>
・肉だんご<香川>
・えのきベーコン<清原>
・ししとうベーコン<呂>
・チーズベーコン<松坂>
・マッシュルームベーコン<松井>

・ぎんなん<大石>
DSC04769.jpg

・ネギ<角>
DSC04770.jpg

・ししとう<宇野>
DSC04772.jpg

・せせり。これはグランドメニューに無くて名前無し。
DSC04773.jpg

・ピーマン<中畑>
DSC04771.jpg

・鳥皮<G馬場>。(笑) 馬場さんが野球やってたっていうの、知ってます?
DSC04774.jpg

奥に写っているのがマスター。楽しい方です。色々なオタカラをみせてくださいました。
大谷くんのサインボール。
DSC04779.jpg

DSC04780.jpg

そして!清原のファーストミット。
DSC04783.jpg

はめてみた!おお~~。
DSC04785.jpg

他にも、ある選手の結婚式に出席した写真とか。
あの、阪神にいた若菜選手とのツーショット写真もありまして。(笑)
マスターから野球選手の話を色々聞かせてもらい、たのしい時間でした。

あ、あと、お手洗いに行ったら、そこは「ブルペン」でした。(笑)
DSC_0874.jpg

野球好きな方、小倉に行ったら「野球鳥」。おすすめで~~す。





さて、あと1軒だけ。
アーケード内、たしか、、資(すけ)さんうどん近く、楽しいママさんのいる立ち飲みのお店。
はい!はい!はい!カンパイ!
DSC04786.jpg

チョー楽しかった。
フクちゃん、さんきゅ~~。
タグ:焼き鳥 小倉
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

うつぼ

肉だんごが香川。(笑)
桑田がにんにく、ってなんででしょうね。。。

世代的には完全にツボなお店です。。。
by うつぼ (2014-01-25 10:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
いいでしょ?ここ。
ワタシはピーマン中畑で爆笑でした。(笑)
by lovin (2014-01-25 13:27) 

よーちゃん

この店は行きたい〜。
若菜が懐かしいわ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-25 15:58) 

lovin

よーちゃん、
でしょ??
うち、妹が若菜ファンで、ワタシが真弓ファンでした。
竹之内も好きだったな~~。(笑)
by lovin (2014-01-25 16:22) 

あき坊

おもしろい!
選手が讀賣寄りかなぁとも思いましたが。。
大谷くんのサインボールもあるんですね。
落合さんが「キモい?」が笑っちゃいました。
^^

by あき坊 (2014-01-25 19:19) 

lovin

あき坊さん、
写真載せてないですが、新庄のボールもあったかな。
いいお店ですよ~~。
by lovin (2014-01-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0