SSブログ

ワタリガニと春雨のエスニック鍋 [うちごはん]

おはようございます。(あ、もう昼か。。)
昨日は相方スージー三線教室の新年唄会でした。
筋肉痛系ケダルサが残ってますが、本日夕方からバンド練習。ドラム叩くぞ~~!!

ひさびさにウチごはん日記。
ワタリガニと春雨のエスニック鍋。
ワタリガニ、セロリ、春雨、鶏がらとオイスターソースのスープ。
今回はシャンツァイたっぷり、豚肉の代わりに市販のエビだんごでいってみました。
DSC05593.jpg

う~む。シャンツァイたっぷりだとスープの味が負けとる。。
ということで、この後、トムヤムスープのモトを投入。トムヤム鍋になっちゃいました。(笑)
タグ:
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

獏

獏は一人鍋をよくやるのですが
これをぜひ試したいです☆☆☆

by 獏 (2014-02-23 13:59) 

lovin

獏さん、
ワタシもひとり鍋けっこうやります。この日は相方とふたりでしたが。。
鍋って、種類に限りが無い!(笑)
by lovin (2014-02-23 14:14) 

あき坊

またバント練習でボールを叩きましたか^^
そして筋肉痛・・(失礼!)

by あき坊 (2014-02-23 15:56) 

kotobukimaru

うわぁ、旨そうっ!
家ご飯なのにまるでお店のようです。
by kotobukimaru (2014-02-23 17:20) 

lovin

あき坊さん、
はいはい!かなりぐったりモードっす。
バン「ト」練習じゃないけどね?(笑)

kotobukimaruさん、
いやいや、お恥ずかしい。
超かんたん鍋、、っす。(汗)


by lovin (2014-02-23 23:31) 

うつぼ

シャ、シャンツァイは、、、抜きで。(^_^.)

春雨を入れると味が染みて美味しそうですね。。
って、一人で鍋もなあ。(笑)
by うつぼ (2014-02-25 21:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
はいはい、シャンツァイNGですよね。(笑)
ひとり鍋、いいですよ!
by lovin (2014-02-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0