SSブログ

リベンジ三陸の旅 その5.久慈 駅前デパート [外ごはん(その他)]

4月28日(月)

GW日記で中断していました、三陸旅日記。再開です。
しかも、相変わらず旅日記になると、写真ありありで1日が長くてすみません。。
今回のメインの目的は鉄分補給なので、その辺は、はしょらずに行きます。
はい、八戸線で久慈に向かいます。ふっふ~~。
DSC01813.jpg

DSC01814.jpg

ふっふ~~~~。試飲したお店で購入したワンカップ。
DSC01820.jpg

こんな風景が続きます。
DSC01824.jpg

大蛇??そういえば、ジョニーどうしてるかしら?なんて思い出したり。
DSC01826.jpg 

駅だけど、すぐそこは海。
DSC01828.jpg

侍浜。実はこの日の宿はここが一番近かったり。
DSC01831.jpg

なんて楽しんでいる間に、久慈到着。
DSC01834.jpg

三鉄車両も見えてきました。  さあ、、きますよ!リベンジですよ!
DSC01835.jpg

じゃ~~ん! 「あまちゃん」で観光協会が入っていた、駅前デパートです。まだあってよかった。
DSC01837.jpg

解体予定、のニュースを見ていたので。昭和40年建設。ワタシ、同じ歳です~~。(笑)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131216/trd13121608540008-n1.htm

勝手に、たかまってます!!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

獏

いつの日か東北を旅してみたいのです^^)☆

by 獏 (2014-05-09 05:42) 

achami

三鉄は、1度乗ってみたいです^^
by achami (2014-05-09 09:40) 

kotobukimaru

うふふ、僕もGW、お尻の調子が悪くなるほど
鉄道に乗ってきましたよ。
窓辺の写真、同じ構図が何枚あることか(笑)

途中、浜松に泊まったのですが、いい店が見つけられず、
結局部屋でコンビニおつまみで晩酌。
帰る途中で、そうだ、lovinさんの記事を見ればよかったんだ、
と気づいたのは後の祭りでした・・・

ただ、浜松まつりやってて、怖かったんですよね。
夜中までパッパカ、寝られませんでした(笑)
by kotobukimaru (2014-05-09 13:27) 

lovin

獏さん、
東京からは、東北って近いしぜひ!

achamiさん、
乗りましたよ~~。前回のリベンジ!

kotobukimaruさん、
浜松、最近はご無沙汰です。
浜松祭り、出向している時期に一度観にいきましたよ。すごいですよね。
で、祭り期間は、、、確かに。(笑)
by lovin (2014-05-10 07:40) 

うつぼ

私も乗りましたよ、、この車両。

久慈駅前はあまり長居しませんでしたが、当時は観光スポットというほどでもなく
琥珀の町、程度だったような。。。

駅前デパート、、私も入ればよかった。。(^_^.)
by うつぼ (2014-05-11 08:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
久地駅、あまちゃんがなければ、確かに何も無いですね~~。

by lovin (2014-05-11 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0