SSブログ

リベンジ三陸の旅 その11.まちなか水族館でギョギョギョ~♪ [旅行]

4月29日(祝・火)

前日のタクシー運転手さんから聞いていた「まちなか水族館」へ。
久慈地下水族科学館「もぐらんぴあ」、東日本大震災で被災し休業中、こちらで仮営業しているそうです。
入場無料です。
DSC02013.jpg

さかなクンから寄贈されたお魚たちもたくさんいました。
DSC02014.jpg

ちょっと気になった、、アイスクリーム「三陸ウニ」「アワビ」「ホヤ」????
DSC02015.jpg

展示されている水槽の上に、さかなクンのイラストで解説されていて、すごくいい感じ。
DSC02016.jpgDSC02017.jpg

DSC02022.jpgDSC02026.jpg

DSC02030.jpgDSC02031.jpg

DSC02034.jpgDSC02037.jpg

DSC02049.jpgDSC02051.jpg

館内にさかなクンとの軌跡も展示。 さかなクン、サックス吹くんですね~。
DSC02021.jpg DSC02033.jpg

壁に直接書かれているさかなクンのイラスト。
DSC02074.jpg

さ、2階に上がってみましょう~~。つづく。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

獏

さかなクン 大ファンです(^w^)♬

by 獏 (2014-05-16 06:44) 

vivian

さかなクン 最初はイタイ人だって勝手に思い込んでいましたが、本当の魚博士と解って申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
by vivian (2014-05-16 11:35) 

ぺこりん

さすがさかなクンコレクションマニアックです。
by ぺこりん (2014-05-16 12:31) 

うつぼ

さかなクンが自らトラックを運転、、、ってところに思わず同郷の者として
感激。。

で、姐さん、ホヤアイスは食べなかったのですか?(笑)
by うつぼ (2014-05-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0