SSブログ

知床・網走の旅 その14.呼人 松尾ジンギスカン。 [外ごはん(その他)]

8月15日(金)

ホーストレッキングで大満足。
トレッキングの後、馬のおじさんと話しながら、次の電車の時間を見てたら、
「え?電車できたの?駅からここまで歩いたの?」←あの前々記事のこと。。(笑)
「電話してくれたら迎えにいくんだから~、言ってよ~~。」って。
「いや、地図見たら近いのかと思って。笑」
「あ~、HPの作り方が悪いのかな~~。」っておっしゃってました。
なので、帰りは駅まで車で送っていただき。また乗ります!
DSC04779.jpg

お昼どうしよう?気分は「肉」です! 相方がスマホで検索して見つけたコチラへ。
網走駅からタクシーでびゅ~ん。一番近い駅は「呼人」なんですが、本数少なくて乗り継げず。
DSC04797.jpg

いい感じ~~~!
DSC04781.jpg

女将さんが飲み物は?麦色のシュワシュワっとしたやつをください!(笑) 女将さんもノリがよくて楽しい。。
これぞサッポロ~~生!!
DSC04780.jpg

DSC04782.jpg

肉、キマシタ!手前の緑色は行者ニンニクです。
DSC04786.jpg

野菜もお願いしたのですが、200円でこの量!!
DSC04787.jpg

こんな風に乗せてお皿にのこった汁を上からかけます。ジュ~~~!
DSC04790.jpg

1回裏返してそろそろイケマス!
お店のご主人も「ジンギスカンは焼肉じゃなくて鍋なんだから、焦がしちゃダメなんだよ。」って。
DSC04791.jpg

ゴチソウサマデシタ!ものすご~くおいしかったです!!
DSC04795.jpg

DSC04796.jpg
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

あき坊

こんにちは。
「松尾ジンギスカン」のパック、
北見の親戚から毎年送られて来て、
食べてたりします。
おいしいですよねー^^

by あき坊 (2014-09-08 11:33) 

うつぼ

渋い店構え。。。
行者にんにくって、昔北海道旅行で採取に行って、それで宿で餃子作ったのを
思い出しました。。。
羊肉に行者にんにくでモリモリ!
by うつぼ (2014-09-08 18:50) 

lovin

あき坊さん、
あら、松尾ジンギスカンパックが毎年!
うらやましい~~。おいしいですよね!

うつぼ姐さん、
このお店は雰囲気も最高!
行者にんにく、おいしいです。
by lovin (2014-09-08 23:05) 

kotobukimaru

なんともそそられる店構えですね。
昔、仙台でも結構ジンギスカンの店があって、
この鍋で出されました。
羊、安かったですからね。
by kotobukimaru (2014-09-09 11:30) 

lovin

kotobukimaruさん、
お店に入った瞬間、テンションあがりました!
仙台にジンギスカンのお店があったんですね。
北海道以外に、、知りませんでした。
by lovin (2014-09-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0