SSブログ

4月8日のマイファーム~豆のお花たち~。 [畑]

4月8日(月)
薄曇りの中、畑へ。予想通り、ブロッコリーはお花咲いて終了。
片付けようかとも思ったのですが、ミツバチがたくさん来てたのでそのままに。

2024-04-08 11.34.38.jpg

セロリ(手前)とパクチー(奥)もりもり。
2024-04-08 11.36.11.jpg

パクチーは外側の葉を収穫。
2024-04-08 11.46.42.jpg

ここから、他の利用者さんの区画を勝手に見学。豆の花がたくさん咲いてるのです。
2024-04-08 11.37.20.jpg

豆の花って可憐でかわいらしいです。
2024-04-08 11.37.26.jpg

この子はたくましい感じ。
2024-04-08 11.37.44.jpg

一番かわいい子。色もきれいです。
2024-04-08 11.38.04.jpg

で、うちの子は、、ちょっと弱弱しいのですが、よく見たら、もう鞘が!
この後どうなるのか楽しみです。
2024-04-08 11.55.38.jpg

草刈スジオ。
2024-04-08 12.02.10.jpg

豆と言えば、うっかりしてたけど、もう枝豆始める時期でした。

次回!ちゃんと計画立てないと~。(;^_^A  おつかれさまでした。

帰り、太極拳教室のオネエサマに前に教えてもらった魚やさんに行ってみました。
こんなところに?っていう場所にいきなり現れました。
感じのよいご主人と、お父様かな?外で見ていた相方にも「入って入って!」って。
264212_0.jpg

プリプリのホタルイカ、ゲット。
2024-04-08 14.05.15.jpg

お義母さま亭で食べてもらいました。美味しかったらしいです。
ワタシはバイトと翌日の血液検査で食べられず。
お刺身も美味しそうだったので、また寄ってみたいと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。