SSブログ

映画「小野寺の弟・小野寺の姉」 [映画]

11月11日(火)

気になっていた映画「小野寺の弟・小野寺の姉」観てきました。
T0018808q.jpg

夜の上映無い、今そんなに仕事忙しくない、その割に不機嫌になること多い、
など等で、平日の午前中サボって行ったTOHOシネマ。

はは、観に行ってよかった。
T0018808q1.jpg

元々好きなタイプの映画ってことは分かってましたが、
特に現在の精神状態、「イラッとモード」から「まったりモード」になれましたよ。
姉役の片桐さんのかわいらしさ、
弟役、向井くんのぽっさり具合とがすごくよく合っていました。
まあ、ダメダメぽっさりでも向井くんだから、っていうのもあるんでしょうけどね。
ムロツヨシくんもムロツヨシだな~~~って役ではまってましたね。

観客席も泣き笑い。

言い間違いの多い先生の設定もけっこうツボ。
母いすゞ系です。
スパゲティカルボナーラをスパゲティボラギノールって言ったり、
腎臓結石を心臓結石って言ったり。

ありがとうの香り。どんなかな~~。

タグ:TOHOシネマ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

うつぼ

これも気になっていたんですよ。
こういう兄弟姉妹ものってどうかなーって以前思っていたんですが、
間宮兄弟で結構はまって。片桐はいり、なんか気になっちゃうし。
姐さんもこれで精神的に上向いて何より。(^_^)
by うつぼ (2014-11-15 14:33) 

さんちょ

はじめまして。私も最近この映画観て兄弟愛にとてもほっこりして癒されました。久しぶりに観てよかったなあと思ったのでした。
by さんちょ (2014-11-15 19:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
間宮兄弟、は実は見ていませんが、
この映画は片桐はいりさんがさすが!って感じでよかったです。
DVDでもぜひ!

さんちょさん、
ハジメマシテ。コメントありがとうございます。
ほんとに、すごく気持ちがフラットになれるいい映画でしたね。
by lovin (2014-11-16 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1