SSブログ

2014年大晦日。 [うちごはん]

12月31日(水)

大晦日ですね。
昨日は、「今年の疲れ、今年のうちに」、
ということで、かなり久々、いつもの中華街、整体に行ってきました。
DSC08599.jpg

このところ、そこそこ整体いかずともやり過ごせていたのですが、
先週くらいからいつもの背中から腰、腿の裏側にかけて張り、座ってると痛い、、
がやってきたので。

実は数日前に近所のマッサージにも行ってたのですが、やっぱり違いますね。。
時間的に、中華街まで行くと整体の1時間、往復の電車時間含めて2時間くらいかかるので、
土日のライブなんだかんだあると、、どうしても近所の歩いて5分のとこに行きがちなのですが、
(値段はほぼ一緒、下手では無いし)
でも、今回も、やっぱり違うわ~~、を実感しました。

すっきりしたところで、そのまま中華街の「まるた小屋」さんでチャーシューネギラーメン、
DSC08598.jpgDSC08597.jpg

なんと380円なんです。極細麺硬め、あっさりしょうゆ味でおいしいんです。
このくらいのボリュームもちょうどよい!ごちそうさまでした!
DSC08598 - コピー.jpg

浜スタ横を通って帰宅。
DSC08600.jpg

この日は、いつもの舞天さんのライブメンバー&スタッフさん忘年会だったのですが、
相方風邪っぴき、のため欠席となり、家でまったり鍋。
DSC08603.jpg

そして本日、朝から横浜地下街で毎年末やってるガラポンに30分並び、
商品券400円分とポケットティッシュ4個ゲット。
昨日まで、通りかかると、ガラポンもスーパーのレジも、ものすごい並んでいたので、どちらもあきらめて、
今日のアサイチで行ったのですが、それでも30分!!(笑)
このいっぱい入ったポケットティッシュが毎年いいんですよね。
しかし、その後、買物したら、また抽選券が。。もういいよ~~。
DSC08606.jpg

帰ってきて、玉手箱の穴子を今夜のおつまみ用に、穴子煮にしまして。
DSC08614.jpgDSC08623.jpg

同じく玉手箱の蒸しほやの炊き込みご飯と共にお昼(って言っても14時ごろ)につまみ食い。
DSC08624.jpg けっこうホワホワにできました。うま~~。


さてさて、そろそろ2014年〆ますか。年末年始チックな写真で。
12月の初めの夕方に撮ったのですが、夕焼けの残る空に月が登っていました。
夕焼けがちょうど桜の木にかかってまるで花が咲いているよう。
DSC07851.jpg

シャッター切った瞬間に月の真ん中には鳥が重なっていました。
DSC07851 - コピー.JPG

来年も健康第一、去年も同じこと書いてますが、それにつきますね。
皆様も健康に気をつけて、よいお年をお迎えください。
今年もアリガトウゴザイマシタ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

よーちゃん

おめでとうございますー!
健康第一で乗り切りましょー(^_^)
by よーちゃん (2015-01-01 17:46) 

lovin

よーちゃんさん、
はい!健康第一で楽しくがんばりましょう!!
by lovin (2015-01-01 23:17) 

うつぼ

穴子、きれいに煮えてますね。わたしはそのまま焼いて山葵醤油かな。
蒸しほやと日本酒でぐびぐびする予定です♪
by うつぼ (2015-01-02 10:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
あなご煮、けっこう簡単においしくできました!
焼いたのも食べたかったですが、、タイミング合わず~~。
by lovin (2015-01-03 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0