SSブログ

木曜「はな家」でまたカンパイ。 [外ごはん(横浜)]

5月22日(木)

あさぽんと横浜狸小路「はな家」。
あさぽんは前日の舞天ライブにも長間先生と来てくれて2日連続。
DSC04129.jpg

あさぽんとは、ケイちゃんバースデイでも会ったし、Leeバースデイでも一緒だったし、、
なんか最近多いな。週2日ペースで会ってるかも。(笑)
DSC04130.jpg

本日のおすすめ、タラモサラダ。タラコが多すぎなくて、ちょうどよい!おいしいです。
DSC04131.jpg

焼きなす~~~。自分ではなかなか面倒でやらないけど、好きなんです。
DSC04132.jpg

あさぽんの好きなアスパラバター。
DSC04133.jpg

で、はな家さんのレモンサワー、これが危険なんだけどうまし。(笑)
DSC04134.jpg

教室終わった相方合流でカンパイ。
DSC04135.jpg

焼き鳥っ!
DSC04136.jpg

この日、スタート時はカウンターに常連のヒロちゃん、ドイツ人ペア、ハジメマシテのカップル、、でした。
最近、ガイジンさん率高いです。
ドイツの話しで盛り上がって、そのドイツのおじ様、宿泊しているシェラトンまで何かを取りに行ってしまい、
ママにあげるとチョコレートと、有名な感じのグミを持って帰ってきました。
みんなでグミをつまみながら飲むっていう不思議な光景。

そのカウンターのお客さんもはけたころ、手の空いたチーフのリンパマッサーが!
イタタタ、、、でも目がぱっと開く感じですっきりするんです~~。(笑)
DSC04137.jpg

〆の手羽先!
DSC04138.jpg

この日もレモンサワーにやられました。。
ごちそうさまでした~~。
タグ:はな家
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

achami

リンパマッサージ、いいなぁ〜。
私も、目をパッとして欲しい〜〜〜♪
by achami (2015-05-30 13:29) 

うつぼ

焼きナス、、、熱々の皮をむくのが面倒なのでやりません。(笑)
来日する外人数が増えていますが、はな家さんのようなロケーションと風情のお店、
日本人以上に萌えるんでしょうねぇ。。
by うつぼ (2015-05-30 22:23) 

lovin

achamiさん、
リンパ、かなり痛いけど目が覚めた~~みたいになりますね。(笑)

うつぼ姐さん、
はな家さんみたいな割とレトロなお店、外国の方にも人気みたいですね。
焼きなすを冷やすやつは、熱々で皮むかなくてもいいのでやりますが、
熱いままのは、、やりません!(笑)
by lovin (2015-05-31 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0