SSブログ

超高揚!!! 大阪 其の弐~太陽の塔~ [旅行]

9月22日(祝・火)

伊丹空港からモノレールで寄り道したのは、万博記念公園。
昔エキスポランドがあったところはこんな感じ。
会社辞める前にしてた仕事でちょっと絡んでましたが。。。
DSC08530.jpg

はい、橋渡って入場料250円のチケットを買って、公園に入ると目の前にど~~ん!!
いつ見てもステキ。
DSC08531.jpg

近寄って。
DSC08543.jpg

右回りに。
DSC08534.jpg

背中。
DSC08535.jpg

そのまま右に周って。
DSC08538.jpg

う~ん、満足。昔、中に入って事がありました。またいつか入ってみたい!

まだ時間があるので、去年リニューアルしたという、EXPO’70パビリオンへ行ってみます。
手前の芝生ではたくさんの人たちが遊んだり、食べたり。
DSC08545.jpg

入り口です。
DSC08549.jpg

その横にステキなものが!!すごく暑かったんです!ここは後ほど。。
DSC08548.jpg

続く。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

うつぼ

京都行きのバスの中から遠目に見ただけです、、太郎先生作品。
万博の頃には生まれてましたが、、、遠いという理由で行けなかったので
パビリオンの様子が気になる気になる。。。

by うつぼ (2015-10-10 13:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
大阪生まれのワタシですが、万博のときには東京に引っ越していたので、
ワタシも行ってないです。
太陽の塔は何度みてもスバラシイです!!
by lovin (2015-10-10 13:29) 

achami

lovinさんって、大阪生まれだったんですか!
万博・・・行きましたよ(^^;;
ただただ並んでたって事しか覚えてませんけど。。。
by achami (2015-10-10 21:41) 

lovin

achamiさん、
そうなんです~。両親とも大阪で、親戚は全部大阪、なんですが、
うちは父の転勤で東京都下、府中に引っ越したんです~。
万博、行かれたってことだけでうらやましい!
by lovin (2015-10-11 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0