SSブログ

濃厚鶏そば 麺屋 武一。 [外ごはん(横浜)]

10月19日(月)

沖縄ツアーから帰ってきたら、ジョニーさん(ボールパイソン♂4才)がお腹すかしてあばれまくり。
残り1匹だったエサを与えるも、、まだ空き空きの様子。
今まではネットで購入してたのですが、関内にあるお店に買いに行くことにしました。

整体帰りの相方と関内駅で待ち合わせ。
関内、ということで、ペタッキさんに教えていただいた「地球の中華そば」に行こうと思ったのですが、月曜定休。
なので、かぶってしまいますが、ペタッキさんの記事から「濃厚鶏そば 麺屋 武一」さんに。
↓ペタッキさんの記事。
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/archive/20150924

はい、同じ映像でスミマセン!地下に降ります。
DSC00195.jpg

中はカウンターと奥にテーブル席が6つくらい。広くて居心地もよいです。

ワタクシはドロドロじゃない「比内地鶏の白湯らーめん」(手前)
相方は「濃厚鶏白湯らーめん」(奥)です。
DSC00191.jpg

追加トッピング無しですが、鶏チャーシュー、つくね、九条ネギたっぷり。
テーブルに黒七味、粉山椒、自家製辛味噌など置かれていました。
DSC00194.jpg

相方の濃厚には粉山椒がぴったり、飲む焼き鳥って感じだとか。
DSC00192.jpg

ワタクシは、最初、少し黒七味で食べてみて、その後辛味噌を入れて食べました。
DSC00193.jpg

おいしかったです。鶏スープ大好き!麺も太すぎず、この量ならさらっと食べられました。
DSC00196.jpg

ゴチソウサマでした。

ジョニーさんのエサも購入して、夜に2匹ペロリ。
DSC00197.jpg

次回は「地球の中華そば」、行ってみましょう!
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

achami

2匹ペロリ・・・・!!!!!
衝撃的すぎるぅぅぅ!!
by achami (2015-10-22 21:41) 

ペタッキ

紹介して下さってありがとうございます。
マニアック、毎週行ってますヨ。
by ペタッキ (2015-10-22 22:12) 

lovin

achamiさん、
食欲ありありで昨日も!(笑)

ペタッキさん、
こちらこそ、おいしいお店教えていただきありがとうございます!
マニアック、見てるだけでも楽しいですね~~。
by lovin (2015-10-23 08:18) 

うつぼ

鶏のスープだと、、体にいい気がして(コラーゲンていうか)
ごくごくスープのんじゃいそう。
このラーメンをつまみにビールのめそうな気がする。。。

って、ジョニー、、よほどお腹空いてたんですねぇ。。。
by うつぼ (2015-10-26 21:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね!鶏スープ、コラーゲンって感じで、
カラダにいい気がします。(笑)
ジョニーさんは、、この後もすごかったです~~~。。。
by lovin (2015-10-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0