SSブログ

1月のウチごはん。 [うちごはん]

2月も後半ですが、1月のウチごはんまとめ。
1月は相方インフル中のはもう書いてしまったので、けっこう写真少ない。(笑)

朝と昼。実家からもらった玄米餅とか食べてたな~~。昼.jpg

夜。相方母様亭での写真も多いです。トンカツとかおでんとか。夜.jpg

そして先日も書いたのですが、塩麹の漬物にはまってました。
紅芯大根、黄色ニンジン、普通のニンジン。DSC05175.jpg

それから、コールスロー。ネットで見たレシピがおいしくて。これも黄色ニンジンで作ってます。DSC05553.jpg

あったら買っちゃう黄色とオレンジ。コチラです。
DSC_0951.jpg


ではまた~~♪♪


タグ:うちごはん
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

achami

色の違うニンジンは、味も違うんでしょうか??
by achami (2016-02-22 00:57) 

獏

黄色の人参 食べてみたいなぁ☆
獏の目下の課題は「漬物」を単身世帯で製造することです。。。

by 獏 (2016-02-22 06:14) 

lovin

achamiさん、
味もちょっと違います。ニンジン独特の臭み(?)は少ないような。
あと、黄色は煮物には無かない感じです。生かお漬物、ピクルスなんかでばっちり!

獏さん、
塩麹漬けだと簡単にできますよ!!
by lovin (2016-02-22 12:02) 

ぺこりん

にんじんって彩りに使うとあんまり食べたいと思えるものではないですが、にんじんだけで料理すると途端においしくなる気がします。
最近ヒットだったのは、にんじんだけにんにくバター炒めです~
by ぺこりん (2016-02-22 12:32) 

lovin

ぺこりんさん、
にんじんだけにんにくバター炒め?
それはたしかに美味しそう!グラッセは好きですが、
似た感じになりそうですね。
by lovin (2016-02-22 15:24) 

うつぼ

人参はチンして食べるか人参スティックで食べるか、、ですが、
こういうのもいいなあ。。
ぺこりんさんのレシピ(にんにくバター)も美味しそう。
って、結局酒に合うかで考えちゃうんですよね。(笑)
by うつぼ (2016-02-22 20:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
酒に合うかどうか、はい、右に同じです!(笑)
by lovin (2016-02-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0