SSブログ

一部の人に理解される「サリサリカリー」とキッチンファーム。 [外ごはん(横浜)]

2月26日(金)

畑作業の日。整骨院帰りの相方と白楽で待ち合わせして、まずは昼ごはん。
このインパクトのある見た目、
一部の人に理解される(笑)、昔人の知恵1000年のカリー、、
「サリサリカリー」。
DSC06216.jpgDSC06334.jpg

お店に入って席につくと、注文をとりにくるでもなく、、お水と共にサラダが運ばれてきます。
1メニューなんですね。

そしてカレー、こんな見た目です。鶏?コンビーフ?このホロホロした筋感覚が面白いです。
水を一切使ってないって書いてあったな。DSC06210.jpg

普通においしいです。紙ナプキンに書かれた「最高の美味は消え味」
??(笑)
DSC06212.jpg DSC06214.jpg

壁に掛かった額の中に、ほかの紙ナプキンが。
左上から右へ順番に読んでみると。。

人を憎む暇はない 愛する時間さえ短い マジッ。
初恋の人の名前は忘れない
一部の人に理解される
皿の上に母がいる
恋でもなく 愛でもないのに 忘れられない
言葉では伝えられない愛がある
恋は落ちるもの 愛は育むもの マジか。
最高の美味は 消え味

DSC06215.jpg

なんだか不思議なお店、サリサリかリーでした。ゴチソウサマでした。(笑)

そのまま歩いて畑へゴー!
DSC06219.jpg

寒おこししてた2畝分を耕して、肥料入れて畝立てします。
DSC06225.jpg12376769_1191890014174396_4023935513835771403_n.jpg

左が寒起こしで開けた状態。右が畝立てしたあと。
DSC06223.jpgDSC06227.jpg

そら豆は花が咲いてました。
DSC06221.jpg

にんにく、イチゴは変わりなく。
DSC06222.jpg

この日も気持ちよかったです。
DSC06228.jpg


タグ:カレー 白楽
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

achami

どんな店主なんだろう・・・ww
口の中をなで回されちゃった??
by achami (2016-03-05 13:12) 

獏

コンビーフ風カリー☆美味そうです☆
ああ 土の香が恋しいなぁ(@w@;)

by 獏 (2016-03-05 14:44) 

lovin

achamiさん、
フロアにいたのが奥様かな?一瞬、厨房からご主人と思われる方見えましたが、
見た目は普通?(笑)
すごいセンスですよね~~。

獏さん、
土の香り、これjから忙しくなりそうで。。(汗)
by lovin (2016-03-05 22:56) 

ペタッキ

フロアの外人女性、奥さんなの????
ご主人、見た目は普通だと思います!私も!
ここのカレー、私はけっこう好きな味です。
by ペタッキ (2016-03-06 06:26) 

うつぼ

二度目の初体験。(笑)
どこか自虐的というか凝り過ぎというか、ですね。
畑は春に向かって緑が増えてきましたね。収穫風景が楽しみ~。

by うつぼ (2016-03-06 10:09) 

lovin

ペタッキさん、
食べログに書かれてる口コミに、奥さんと書かれてたのでそうなのか~って。(笑)
ペタッキさん、白楽あたりも来られるんですね!

うつぼ姐さん、
キョーレツでしょ??(笑)
畑はこれから忙しくなりそうで。。(←仕事どうすんだ私。汗)
by lovin (2016-03-07 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0