SSブログ

土曜日のヒトリ坐久。 [外ごはん(横浜)]

3月19日(土)

朝から冷たい雨の土曜日。
予定が無くなったので近所の整体へ。
肩からひじにかけてなんだか痛いし、手の表面がちょっとピリッと痺れた感じがあって、
前回行ったいつもの中華街整体でわきの下からキテると言われ注意してたけど、
テニスひじっぽく、ある姿勢になると痛い。。だいたいマウスを持ったとき。
肩から背中からかなりカタいって言われたけど、、体操しても何しても中々よくならん。ち。

夜はヒトリ坐久丸!
寒かったので最初から日本酒いきました。
DSC06963.jpg

島根のイ宛(おん)。お~、かなり酸味が強い!
DSC06961.jpg

この日の日本酒ラインナップとおすすめ。鯵フライも食べたいけど、一人だからコレ食べたらほかに食べられない。。(汗)
DSC06959.jpgDSC06960.jpg

ということで「うまずらはぎ」。大将からのおまけ(蛸)つき。イタダキマ~ス!
DSC06965.jpg

2杯目は扶桑鶴。これも島根のお酒。
DSC06966.jpg

お水も一緒に頂きますよ。うまい!
DSC06967.jpg

そしてそして、もろ味噌漬けチーズ。これ絶品です!!これでワイン1本いけるな~~。また食べたい。
DSC06968.jpg

3杯目、浪の音。なんか名前がいいですよね。
DSC06970.jpg

う~ま~い~~。
DSC06972.jpg

この日、カウンターにワタシ、常連のナベちゃん組、途中から広島長期出張中のヒゲさん、と並んでて、
けっこうおなかいっぱいだったけど、どうしても気になって食べたかった
「ホタルイカと生のりのチヂミ」を最後に頼んで、みんなにおすそ分けしたらいっか!って思いつき、
ママちゃんにいうと、「それならナベちゃんたちに頼んでもらって、1切れもらったら!?ね、ナベちゃん!」て。(笑)
ナベちゃんもいいよ~って。ありがたくイタダキマシタ。
DSC06973.jpg

生のりの香りがすごい、、美味しかった~~。
ゴチソウサマでした。



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

うつぼ

無濾過生原酒、と書いてあるだけで萌えます。(^-^)
私はかき菜のガーリック炒めかなあ。
って、ほたるいかのチヂミも意外で美味しそう!

by うつぼ (2016-03-27 19:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
日本酒、おいしいですね。
頭痛が怖くてなかなか最近は手を出さないのですが、、
坐久丸さんでは安心して。(笑)
by lovin (2016-03-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0