SSブログ

The HIGH @下北沢CLUB Que。 [The HIGH]

5月19日(木)

2月の代々木以来、3ヶ月ぶりのThe HIGH、下北沢に行ってきました。
CLUB Que:http://www.ukproject.com/que/
DSC_2022.jpg

最近のThe HIGHは水曜のZher the ZOOでのライブが多くて、、水曜は自分もライブなのでなかなか行けず。(涙)
この日は木曜、チャンス!!
でも、この週は、水曜、金曜が自分のライブで、土曜も照屋政雄さんライブに行く予定だったので、
この木曜はおとなしくしてようと思ってたのですが、、、朝起きたら脳内が民謡バリバリリピート状態、、
ロックでリセットしたくなり、当日券でゴー!となったのでアリマス。
DSC_2024.jpg

このThe HIGH デモCDも欲しかったので、階段の途中のグッズ販売で購入。
「当日券は、下の受付だよね?」っておネエさんに聞いたら、ここで前売りでもいいですよ、って。
バンド予約の引き取りと同じ扱いにしてくださって、アリガトウゴザイマシタ!
DSC08570.jpg

ライブ、今回は2バンドなので、The HIGHが19時から1時間!
30分に慣れてるからいつもはここで帰るとこ、ってOGのMCも。(笑)
おなじみのメンバー紹介でのお題「ワタシとXX」は、今回、このライブハウスのオーナー、二位さんの50歳祝いってことで、
「50歳のワタシ」、50歳の時に何をしてたいか、でした。
みんなまだ50歳になってないんだもんね。いいなあ。(笑)

ドラムのbennyさんは好きな車に乗る!
いつもは機材を詰めるかが、、って。さすがドラマー。(笑)
アルファロメオに乗りたいって言ってたかな?

ベースのMattyさんは、、ソロアルバムを作る!
で、それまでに歌の練習って。
OGから、「え?ボーカル?メンバー集めて自分はベースじゃなくて?ギターのオファー来てないな~~て思ったけど。」
みたいなツッコミが。(笑)
いいと思います!

1番若いギターのkingは、、千葉だったっけ?出身地のガイドみたいな、ブラタモリとかが来たときに
「○○に詳しい神島さん」になりたいって。(笑)
まだ50歳までに10年以上だもんね~。

OGは、あと3年くらい?The HIGHでライブやってたい、って言ったかと。
そうだよね~~。

はい、楽しかったです。
やっぱりMattyさんのベースいいな~~って、リッケンバッカー、バリバリ弾くあのベースラインはかっこいい!!!
ヒーセのベースも好きだし、同じような感じでね。
もちろんOGのボーカルも好きだし、The HIGHの曲が好き。

いつも翌日公開してくれるセットリスト。
OG ツイッターから拝借。
Ci4leuPUYAAU-Lw.jpg

2バンド目がTHE PRIVATESでした。
このバンド、長いよね。ワタシよりみなさん年上。
でも、、そんなにピピッと好みではないのでサラッと聞いて、帰りました。

ライブハウス、イマドキは禁煙にしてくれないかな~~。。
かなり煙くて苦しかった後半。。
いくつかのライブハウスは、バーカウンターが外にあって、そこは喫煙OKだったりするんだけど、、
そのほうがいいな~~。。
あと、The HIGHの時は大丈夫だったのに、
THE PRIVATESのとき、Voの中音域での、音圧が厳しくて、
最近はなかった左耳が辛くて辛くて、、耳栓持っていけばよかった。。

そんな感じで。
ではまた。



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0