SSブログ

梅雨明けの宮古島旅行6.伊良部島中の島ビーチ&宮古島熱帯果樹園まいぱり。 [外ごはん(沖縄)]

6月21日(火)

池間島の次は、伊良部大橋を渡って伊良部島、中の島ビーチへ。
海に入らなくても魚が見えるってことで行ってみたのですが、ここで。。

歩道から段差を降りてビーチに降りていくのですが、、段差が危ないので、
低くなるところまで行って降りたのですが、何を思ったかキョン母がそれより前のもうちょっと高いところを降りて、
そのまま転倒。。危ないからワザワザ回ったのに!!なんでそこ降りるかな~~~。。
たいしたケガにはならなかったけど、、前にいた女性が「大丈夫ですか??」って言ってるのに
「アタシはケガしないので大丈夫!」ってまた根拠のない強気発言。。まったく。

しかもその後、ワザワザ砂の上に乗ってる石の上を歩いていくから余計不安定で、
「だから石の上歩かない!!!」って何度かキレそうになりました。もう~~。。(-_-メ
まあ、左ひざがちょっと力入らないっていうのを無理に連れて行ったのもいけないのかもしれないけど。。
この強気はなんなんですかねえ。。
DSC_2391.jpg

青い魚いました。
DSC_2390.jpg

気を取り直して、宮古島へ戻る伊良部大橋途中で降りてみたり。
DSC_2398.jpg

車止められるところが何か所かあります。
DSC_2400.jpg

美しい~~~。
28391.jpg

ヒト休みしに「まいぱり」という熱帯果樹園によりました。
DSC_2405.jpg

まだ新しいですね。
DSC_2410.jpg

ソフトはなかったので、生のフルーツ、ピーチパインをいただきました。おいしい。
DSC_2407.jpg


ゴチソウサマでした!


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

vivian

青い小さな魚が普通に海岸にいるなんて沖縄らしくて素晴らしい♡
この目でみたい!
by vivian (2016-06-29 11:33) 

achami

いや〜〜〜天気最高ですね^^

by achami (2016-06-29 22:20) 

lovin

vivianさん、
石垣島の米原ビーチでも浅いところでお魚たくさん見られます!
行ってみてほしいです!

achamiさん、
今回はほんと、天候に恵まれました!
by lovin (2016-06-30 16:18) 

うつぼ

ケガシナイスーパーキョン母。(^-^)
うちの婆1号も似てるかもしれません。。。。
そういう年頃なんでしょうねぇ。。
by うつぼ (2016-06-30 22:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
前々から、自転車乗るときも、「アタシはちゃんと見てるから大丈夫!」とか、
なんにしても認めないっていうか。。(汗)

by lovin (2016-07-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0