SSブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016-YOKOHAMA SPECIAL-1日目。 [THE YELLOW MONKEY]

8月2日(火)

今回のイエローモンキー再結成ライブツアー、追加公演で発表になった横浜アリーナ1日目、
いつものY嬢と参戦してまいりました。
DSC_2981.jpg

事前に、横浜、福島、フェスは今回のツアーとは内容が違うらしい、って内部告発(吉井ピンク文字)。
さらに「自分にとってももっとも重要なあの曲を、この蘇ったイエローモンキーでついにやることになる」
横浜アリーナは、初めてイエローモンキーライブを観た場所なのもあって、朝からワクワク。

DSC09790.jpg

この後ネタバレありなので、本日参戦の方などなど、ご注意ください~~~。
DSC_2980.jpg

18時半くらいに到着、ものすごい人だったので、、、バラ色募金はあきらめ着席。
DSC_2984.jpg

何が違うの??まさか1曲目が違うなんてことはないんじゃない?ってY嬢と話してたんですが、、
いつものカウントダウンは10分前からのスタートで、イントロが始まった瞬間、まじ?
Y嬢と手を握り合ってしまいました。
すぐに幕も下りて、、RAINBOW MAN。
そしてROCK STAR、サイキックNo9!!
え~~?なんだこの感じ?
どこかで知ってるセットリストの並び??なんか頭混乱。(笑)
TVのシンガーからのゴージャス、この並びは、、頭に刷り込まれてるんだけど、
スプリングツアーの横浜アリーナだっけ??
そしてアルバム通りの並びで天国旅行~創生児~HOTEL宇宙船~花吹雪。。
このHOTEL宇宙船~花吹雪で今回のツアーに戻った感じで、
でもこれならALRIGHT無くてもいいよ~~ってY嬢と言った瞬間、ALRIGHTでした。

16年くらい前にど~~~んと突き落とされて、、現在に戻ってきたような感覚。
ところが、また!アンコールでのSO YOUNG。(泣)


久しぶりに狂気のLovinを観たかな。
席がこの辺だったので、肉眼でもほぼちゃんと観えてて。
横浜アリーナってステージ前以外のこの場所も「アリーナ」なんですね。
段差もゆるやかについているので見やすいし近いし最高!
横浜アリーナ1.jpg

左右に斜めに下りてくる花道もあって、ヒーセ、エマ、ロビン、みんな下りてきてくれて。
ロビンは右側の花道下りてそのまま、フロアまで下りて埋もれて見えなくなった瞬間がありました。

MCはものすごく少なかった中、「スプリングツアーの横浜アリーナが好きで、よく観ていました。」(ロビン)
やっぱりそういうセットリスト?

帰ってから、なんだっけこのセットリスト?って横浜アリーナの2本を確認したけど、
RAINBOW MAN始まりはここじゃなかった?だけど途中途中がね。
DSC09789.jpg

そして終演後、スクリーンに映し出された秋のホールツアー。
ライブ中、「再結成でツアーは4年に1回に」→「2年に1回に」、、嘘つき。(笑)

なんかシアワセすぎて、代々木の初日みたいに夢みたいで、実感がまた無い。(笑)
ですが、本日も参戦してきます。


では~~!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 1

るるる

横浜、参戦されたんですね
良かったですよねー
私は、お茶の間で(笑)スカパー参戦でしたが…(笑)

最高のセットリストでしたよね。

私は、宮城と福島 参戦してきました!
by るるる (2016-09-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0