SSブログ

8月23日のキッチンファーム。 [畑]

8月23日(火)

前日は台風縦断で荒れまくった関東、予報ではこの日も局地的豪雨とか不安定と言われてたのですが、
なんとなくダイジョウブそうな横浜、太極拳教室からそのまま畑へ。
DSC_3443.jpg

ぬぬ??キュウリが小さいまま黄色く??病気?それか天気のせい??
こんな風になってたのは1株。あと2株はダイジョウブそうだけど。。
DSC_3426.jpg

パプリカはキレイに色づきました!
DSC_3428.jpg

エゴマも葉っぱがでっかくなってきて、、ウレシイ!
DSC_3435.jpg

写真無いけど、トマトは台風の雨のせいか、枝から折れてて、もうダメかな~~。
キュウリの支柱も片側が外れてしまっていたので修理。
DSC_3437.jpg

この日はジャガイモ跡地など、空いてる畝を耕して肥料入れて秋の準備。
久々に鍬持ったら腰が、、肩が。。(汗)
DSC_3438.jpg

汗かいたけど風が気持ちよかったです。
DSC_3440.jpg

雲がきれいで、雨も降らなくてよかった~~。
DSC_3441.jpg

パプリカ、こんなに採れました!予想以上でウレシイ~~~。
DSC_3448.jpg



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

獏

立派なパプリカ出来ましたね^^)
色づいたのは甘くて美味しいですが
緑色のときに早く収穫してピーマンの代わりに
青椒肉絲にしても美味しいです☆
by 獏 (2016-08-25 19:28) 

achami

秋の準備、何を作るのかなぁ〜。
by achami (2016-08-25 21:05) 

kotobukimaru

下世話な話ですが、パプリカ、買うと高いですからね~
いいなぁ~
by kotobukimaru (2016-08-26 12:53) 

lovin

獏さん、
パプリカ、予想以上にできてうれしいです!
緑のもあるので今度採ってきましょうね~~。

achamiさん、
今、色々考え中です~~!!楽しい!

kotobukimaruさん、
そうなんですよ!だから植えました!!(笑)
by lovin (2016-08-26 14:13) 

うつぼ

台風、、なんども来てますから畑も大変ですねぇ。
ツヤツヤのパプリカ、甘そう!
by うつぼ (2016-08-28 10:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
次の台風がまた心配!また週明けなので、その前に行く時間も。。。(汗)
by lovin (2016-08-28 10:50) 

vivian

とても綺麗なパプリカですね♪
ピクルスもいっぱい出来そうですね♪

ちなみに私は昨日の日曜に白菜とキャベツの苗を植えました^^;
by vivian (2016-08-29 11:30) 

lovin

vivianさん、
パプリカ、ほんとに思った以上に出来てうれしい限りです。
白菜とキャベツですか~~。
今検討中です!うちは来週くらいから!
by lovin (2016-08-29 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0