SSブログ

第7回「たどスー」ライブで「南沙織 17才」でした。 [ライブ]

8月21日(日)

とうとうキマシタこの日、田所ヨシユキ・スージーズのコラボ企画「たどスー」。
ゆんたくさんでは7回目、トータルでは9回目!!
DSC_3396.jpg

去年は予定が合わずにやらなかったのですが、
2年前はこんな↓ 感じでした。これまでの日記もココにリンクされてます。(笑)
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-08-08

今年もこの4名で。
2016.8.21@タドスーライブ_3919.jpg

メインのおフタリ。三線の流派が違うので、、同じ曲でも手や唄いまわし等が違って、
なかなか準備が大変なようです~~。
でも、その違いを楽しむってことで!!!!
2016.8.21@タドスーライブ_5225.jpg

今回、個人的には後半に歌わないといけない曲があったので、、前半はそこそこ気楽に太鼓オンリー。
そして後半戦。

今年のお揃い衣装はピース!
2016.8.21@タドスーライブ_6974.jpg

これは、たぶん今回初で見せ場の「挽物口説」。前日の個人練も含めて何十回も唄って練習したけど、、
やはりバッチリとはいかず。。くぅぅぅぅぅ。。悔しい!ま、本番とはそういうものさ。
2016.8.21@タドスーライブ_4829.jpg

そして、ぢぞろーさんのオリジナル、きのこ~Mushroom Bluesはぢぞさんセンター。
2016.8.21@タドスーライブ_9169.jpg

ふふ。
2016.8.21@タドスーライブ_1778.jpg

で、いつの間にか毎度たどスーの恒例になってしまったキョンキョン唄う企画。
今年は、、南沙織の「十七才」。だ~れもいない海~~~♪(笑)
みんな一緒に唄ってくれて、どうもアリガトウゴザイマシタ!
2016.8.21@タドスーライブ_7683.jpg

さあ、カチャーシー!!
2016.8.21@タドスーライブ_4156.jpg

みんなで踊りましょう。
14039916_1054870254608498_4017281357643032835_n.jpg

アンコールではリハもしてなかったリクエストで「結の花」「足テビチの女」「当たれ節」。
さらっとできるとこがさすがのフタリ。

オツカレサマデシタ。楽しかった~~。
2016.8.21@タドスーライブ_5161.jpg

ゆんたくのマスター&ユカリさんともハイ!
13962561_1054870407941816_3631260924227180658_n.jpg

観に来てくれたみんなと!!
14068160_1054870384608485_6819709667041430965_n.jpg

また来年もできるように頑張りましょう。
さすがにヘロヘロで、久々の夜の炭水化物注入。フーチバージューシーです。
小さく見えるけど、普通にどんぶりで超おなかいっぱいになっちゃいました。
DSC_3406.jpg


ではまた!!

セットリスト

1部
かぎやで風
豊節
伊江島
伊江島渡し舟
浦波節
加那ヨー~天川
ヒヤミカチ節

2部
ナークニー~かいされー
挽物口説
十九の春
きのこMushroom Blues
17才
スーキカンナー~屋慶名クヮディーサ
唐船ドーイ~豊年音頭

EC
結の花
足テビチの女
当たれ節

DSC_3177.jpg



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 5

獏

楽しそう~♬
南風原ソバがめっちゃ気になりまする☆

by 獏 (2016-08-24 19:27) 

うつぼ

靴脱いで椅子に足をのせているちぞろうさんが個人的にはツボ。
姐さんの17才、聴いてみたい!
by うつぼ (2016-08-24 22:08) 

achami

三線の流派はいくつあるんですか〜?
by achami (2016-08-24 22:24) 

よーちゃん

南沙織、懐かしいーっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-08-25 08:03) 

lovin

獏さん、
南風原ソバはほんとにおいしいです!
ここでしか食べられません!(笑)

うつぼ姐さん、
ぢぞさん、ストラップ忘れちゃったので、小林旭的に。(笑)

achamiさん、
いくつあるんだろ??どんどん分かれていったらしくて、
似たような名前のがたくさんあります。20くらいかな??

よーちゃん、
でしょ?森高じゃなくて南沙織の十七才!(笑)
by lovin (2016-08-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0