SSブログ

津多家 横浜鶴屋町店でバンドサークル飲み会でした。 [外ごはん(横浜)]

8月27日(土)

いつものバンド、大学時代の軽音サークル関係者に声かけて集まったメンバーでの飲み会でした。
会場は横浜鶴屋町にある「津多家」さん。ワタクシ予約したので少し早めに到着。
DSC_3515.jpgDSC_3514.jpg

月イチで練習だけしてるウチのバンド、ヴォーカリストは2年先輩、バンドができたころはベーシストで、
ワタシがドラムで入ったころにヴォーカル・ベース、その後、メンバーチェンジというか、1年後輩でギタリストが入って、
ベーシストがその後、2回変わって今のベーシストがワタシの4つ下、つまり同じ時期に大学にいないんだけど。(笑)
今のメンバーになったのが、、入社したころか。
そのころはライブハウスとかも出たりしてたけど(実はイカ天も出た。すぐちっちゃくなったけど。笑)
結婚やら転勤やら、出産やら、、、でチョコチョコ休みつつ、でもなんだかんだ練習だけは続けてて、
気づけば30年近く、バンドができてからだと、ざっくり35周年。(笑)

長くやってるし、ベーシストが4つも下なので、後輩チームとも仲良くて、
今回、年賀状だけやりとりしてるようなメンバーにも連絡して、
卒業以来!?って会いたかった人たちとも会えました。(笑)

同じように楽器やバンド、今でもやってる人たちもたくさん。
声かけたけど、ちょうどライブだから来られなかった人もいるしね~~。


ということで、話メインになると、、面倒だから飲み放題付き2時間4000円コースにしてみました。

テーブルにセットされてた重箱チックな蓋をあけてみると、炊き合わせ。おいしいです。
DSC_3516.jpgDSC_3519.jpg

とりあえず生ビールで乾杯!サッポロ、うれしいですね~~。
DSC_3518.jpg

イカ刺し。
DSC_3521.jpg

イカフライ。イカ連続でキマシタ。
DSC_3520.jpg

なんか肉の焼いたのとジャガイモの揚げ焼きみたいなの。ジャガイモカリカリでおいしかったです。
DSC_3522.jpg

パプリカ、ホタテ、えび、ししとうとかの串焼き。
DSC_3523.jpg

箸休めチックに野菜。
DSC_3524.jpg

そして豚しゃぶ。
DSC_3525.jpg

料理がどんどんきてテーブルがいっぱいになっちゃうのがちょっと落ち着いたので、写真撮影。
DSC_3527.jpgDSC_3526.jpg

〆の茶そば、フタクチくらいで食べられる量、と、シャーベット。
DSC_3529.jpgDSC_3530.jpg

どれもおいしかったです。
でもやっぱり2時間だと話し足りないよね。
料理とかみんなから聞いてアラカルトで注文が面倒だし時間かかるからとコースにしたけど、
こっちでテキトーに頼んで、席だけ予約のほうが次回からはいいかな、と。
やっぱりこのくらいの年齢になってくると、そんな勢いで食べられないし。(笑)

みんな家もそこそこ遠いので、1次会だけでお開き。
また集まりましょう~~。
忘年会かな???




タグ:横浜 バンド
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

うつぼ

そうそう、2時間だと食事も勢いよく出てきて落ち着かなかったり
コースだと食べきれない年頃ですよね。。。。
30年以上も続いているもの、、自分にあるかな、って考えたんですが
姐さんのようなアクティブなことをやっていなかったので、あ、私って
長続きしてるものがない、、って少々ショックを受けました。(:_;)
by うつぼ (2016-08-31 23:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも割と熱しやすく冷めやすいタイプなので、
続いてるのってコレだけなんです。
でもそれもこれだけっていうか、練習後の飲みがあるからって話も。(笑)
by lovin (2016-09-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0