SSブログ

ここにきて風邪ひくとは。。 [健康]

12月27日(火)

やっちまいました。
家でシュワシュワ美味しかった翌日の明け方、
喉がめちゃ痛いのと体が熱くて熱くて目が覚めて寝られず。
熱計ってみたら38℃???
まじか。
頭をよぎるのは、、28日のイエローモンキーさんのライブビューイングと、
29日のフロア仕事。。。
関節が痛いとか悪寒がするっていうのが無かったので、たぶんインフルではないと思いつつ、
もしそうだったら、自分元気でも外に出ちゃだめだし。

前日に舞天仲間のはっちゃんがインフルA型だった!って話もあったので、
朝イチでかかり付けの内科へ。

内科受付で熱計ったら36℃くらいであれれ?
とりあえず受診。症状を説明。
先生も関節痛と悪寒が無いからインフルではないでしょうね、と。
喉が痛くて鼻水とか咳が無い症状で疑われる溶連菌の検査します、って。
喉の奥を綿棒でぐりぐりされて結果待ち。
陰性でした。ということでただの風邪。薬出してもらって帰宅。
DSC_2044.jpg

帰りに薬局寄って体温計も新たに購入しました。
今まで水銀計使ってたんだよね。
DSC_2045.jpg

帰ってごはん食べて薬飲んで布団入って早速計ってみるとう~む。
DSC_2046.jpg

寝まくりまくって夕方起きると、相方がシチューを作ってくれてました。ありがたや。
DSC_2047.jpg

夕方に食べて、寝て、また23時くらいに食べて寝て。。。
今朝、喉はまだめちゃ痛いんだけど、布団の中で熱計ったらまだ38℃。
そんな感じしないんだよな~~って起きてしばらくして計ったら36.7℃。
DSC_2049.jpg

20秒体温計って予測体温なので、
ちゃんと計るときはピピっていってからそのまま計り続けると10分でもう1回ピピって。
その結果。
DSC_2051.jpg

ということで、今はこの数字が正しいのかな。
昔から熱出るとまったく食べられなくなるタイプなんだけど、
昨日今日と食欲あるし、この数字が正解!!
もうちょっとだ!
DSC_2053.jpg

ライブビューイング、絶対行きたいし~~~!!
DSC_2052.jpg

では!


タグ:風邪
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

achami

で、どうなんだろう。
汗かいた後は、着替えてねぇ!
by achami (2016-12-28 17:30) 

lovin

achamiさん、
どうにか行ってきました!
アリガトウゴザイマス!
by lovin (2016-12-29 13:34) 

うつぼ

年末に風邪、、焦るというか大変でしたが、スジ兄さんのシチューも
きいたのでしょうか、、はやく本回復されますように~。
by うつぼ (2016-12-30 20:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
アリガトウゴザイマス。
まだ鼻声と喉の痛みがありますが、、お休み中には本回復なはず!
by lovin (2016-12-31 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0