SSブログ

さんしんの日@舞天関内でした。 [沖縄]

3月4日(土)

サンテンヨン♪♪ 3月4日は「さんしんの日」です。沖縄では朝から時報と共にかぎやで風節。
内地でも沖縄関係のお店ではどこもイベントやってますね。

舞天さんでも毎年。今年も関内店でイベントでゴザイマシタ。
去年は↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10
さんしんの日.jpg

司会進行係のスージーズなので、いつもの土曜日は川崎で三線教室の相方も、
この日は舞天関内さんで移動教室でした。
DSC00827.jpgDSC00826.jpg

教室が17時に終わって、17時半お店オープン、
今年はセンターテーブルにさんしんの日とは関係ない宴会のお客さまもいらしてほんとに満席。
DSC_3743.jpg

準備完了で、18時半すぎ、フジコさん、ミキティといっしょに「かぎやで風」節、
客席もできる人は一緒に演奏で開幕。
o0960054013882759137.jpg

各チームのセッティングやらで忙しく、、写真も全部撮れなかったのでいろんなとこから借用~。
①十九の春                    ②安里屋ゆんた
DSC_3722.jpgDSC_3725.jpg

は~、やっとシークサワー。(暑)         ③西武門節
DSC_3727.jpgDSC_3728.jpg

④なりやまあやぐ~美ら清ら宮古島   
DSC_3730.jpgDSC_3733.jpg

⑤月ぬ美しゃ
DSC_3734.jpg

⑥島人ぬ宝 お?この方は、そう、芸人の「まいける」さん。先日長間先生のライブで中山に来てくれました。
その時ママに出て~~って。さすがにステージ慣れしてますね。しゃべりが。(笑)
最近、長間先生の三線教室に入会したんですよ。(笑)
DSC_3739.jpg2017.3.4三線の日@舞天関内_170308_0034.jpg

⑦砂辺の浜                    ⑧緑の沖縄
53298.jpg17155545_1812729632325316_1197566783919147823_n.jpg

⑨久高万寿主                   ⑪八重山育ち
53302.jpg2017.3.4三線の日@舞天関内_170308_0027.jpg

⑩島唄、の写真が無いのですが、、真ん中の宴会テーブルの宴会さんに、
三線はこっちで演奏するから歌って!って誘って「島唄」歌ってもらったのです。私も太鼓叩いてたから~。。
盛り上がってくれました。

⑫島々清しゃ                   ⑬肝がなさ節~
S__4931608.jpg17155853_1913114492256528_1569195328774675867_n.jpg

⑭豊節~いちゅび小                ⑮県道節
17155449_1812729505658662_4104871060074383332_n.jpg53307.jpg

全部で15組。エントリーアリガトウゴザイマシタ。

お客様からの投票&審査員の審査で各賞決定。1,2,3位、審査員賞(2)、がんばったで賞(2)、
ぶーてん賞、もりあげたで賞、おかえりなさい賞、みやらび賞、全部で11個も賞品が!!

で、1位がこのお二人。②イケガミさん&マヂさん「安里屋ゆんた」
17098512_1812729155658697_3856664447272915435_n.jpg

2位 ⑧まきこさん&かんなちゃん&けんちゃん&のりちゃん「緑の沖縄」。
3位 ①小出さん&山田さん&きー坊&ジェニファー「十九の春」。
17156010_1812729132325366_8241900829054439575_n.jpg17156270_1812729128992033_5108479064011137342_n.jpg

あ、この方が⑩ユキタケさん「島唄」で「もりあげたで賞」。⑥まいけるは「ぶーてん賞」でした。
17098300_1812729418992004_3424068156363632606_n.jpg17098381_1812729295658683_7824299757297679904_n.jpg

その他は割愛!!
賞は上手い下手だけじゃなくてね、三線の日ですから、楽しくね。
みなさん、おつかれさまでした!!

最後はみんなでカチャーシー♪♪
17103347_1812729185658694_9114248211227744777_n.jpg

や~~、、疲れた~~~。。店内熱気でものすごくて。
終了後、ママ、オーナーとフジコさんとセンターテーブルで乾杯。新ものの島らっきょがめちゃうま。
途中、まったく食べられなかったのは例年どおりで。(笑)
DSC_3746.jpgDSC_3745.jpg

いつものザンギに、右は関内店の最近登場「春先取りおススメメニュー」から、「チリミミガー」。
これピリ辛でうまい!
DSC_3747.jpgDSC_3750.jpg

マグロに、こちらも「春先取りおススメメニュー」の「さきイカ天」。間違いない!
DSC_3749.jpgDSC_3748.jpg

スタッフのみなさま、エントリーしてくださったみなさま、おつかれさまでした。
入賞のみなさん、おめでとうございました。
これからも三線弾いてね~~♪(ワタシは弾かないけどね。笑)

あ、まいけるのブログにもアップされてました。↓
http://ameblo.jp/maikelmaikel/entry-12253512482.html
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

achami

そうだ!lovinさんは三線やらないんですかぁ〜?
by achami (2017-03-12 11:45) 

うつぼ

まいけるさん、長間先生の教室に入ったんですね。。
なんか、以前の記事のインパクトすごくて反応しちゃった。(^-^)
by うつぼ (2017-03-12 21:19) 

lovin

achamiさん、
はい、そうなんです。ワタシは三線やりませ~ん!(笑)

うつぼ姐さん、
まいける、そうなんです。昨日もちゃんとお稽古きてました~~。(笑)
by lovin (2017-03-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0