SSブログ

4月のウチごはん~北海道編。 [うちごはん]

恒例の?ウチごはんまとめですが、4月はちょっと北海道多めでした。

4月3日(月)
バイト後の深夜ごはん。スーパーで見かけて買っておいた氷下魚と、
イタダキモノの芋餅。うま!
DSC_4383.jpg


4月11日(火)
通常、相方は三線教室の後、お弟子さんと飲みに行ってしまうのでヒトリごはんですが、
この日は後半19時半からのお稽古無しだったので、ウチでごはん。
そういえば、イタダキモノのジンギスカンが冷凍庫にあったはず。
DSC_0152.jpg


もやし以外の野菜は冷蔵庫のアリもので。もやし、無いとジンギスカンらしさ半減なので、
近所のコンビニに買いに行ってきました。
DSC_0154.jpg


ジンギスカンは鍋、野菜の上に肉を置いて、決して焦がしてはいけません!
(て、網走のジンギスカンやのおじちゃんに言われたな。)
DSC_0159.jpg


宮古のマグマもぴったり。ゴチソウサマデシタ。
DSC_0162.jpg


そして4月26日からやっている(5月9日まで!)横浜そごうの北海道物産展。
DSC_0552.jpg


毎回やってると買いに行ってしまうブルマンベーカリーの男爵カレーパン。
ジャガイモゴロっと。相変わらず美味しかった。
DSC_0561.jpgDSC_0569.jpg


初めて食べた、ちくわパン。ちくわの中にシーチキン入ってて美味しかったです!
DSC_0555.jpgDSC_0556.jpg


美味しそうなもの満載の物産展、まだやってるのでまた行ってこようかな~~~~。
そごう.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

うつぼ

ジンギスカン、、先日、新宿荒木町まで食べにいきましたが、、
流しのおじさんと歌って歌って、飲んで食べてジンギスカン臭にまみれて、
な記事を近々アップします。。なので、自宅ジンギスカン、羨ましい。
by うつぼ (2017-05-12 23:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ジンギスカン臭にまみれ、、そうですよね。
けっこう匂い残るので、ウチも換気扇ガンガンに回しながら、でした。(笑)
記事、楽しみにしてま~す。
by lovin (2017-05-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0