SSブログ

新横浜「HamaRu~浜流~」で舞天中山スタッフ女子会でした。 [外ごはん(横浜)]

8月14日(月)

しばらく定休日のなかった舞天中山店、8月12日(土)~15(火)がお盆休み。
ということで、スタッフ飲み会開催!!
舞天中山店はスタッフ全員女子なので、ある意味女子会でゴザイマス。(笑)

お店どこにしよ~か??って店長のユカちゃんとネットで色々見て決めました。
新横浜「HamaRu~浜流~」さんです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14057605/

お店の入り口に今日のおススメがディスプレイされています。いい感じ!
DSC_2546.jpg


お通しがポップコーン!7名で2種類選んでくださいって。
DSC_2547.jpg


とりあえず乾杯!!
DSC_2548.jpg


チェダーチーズブラックペッパーと、ペペロンチーノにしました。
DSC_2549.jpg


ポテサラ。ここでビックリ発言が。スタッフの一人コバリさん、ポテサラ食べられないって。
なんだけど、ジャガイモも好きだし、マッシュポテトも大丈夫、ポテサラになったらダメって。
不思議~~?
そこで、すかさず料理店勤務の皆様、同じような話がいっぱい出てきて。(笑)
ナスが大好きな店長は、ナスの味噌汁だけは嫌いって。
生牡蠣、焼き牡蠣はいいけど、牡蠣フライはダメっていう人も。←これはちょっと分かる?
生のトマトも輪切りはいいけど、くし切りだとあんまり好きじゃない。。←これワタシ。
DSC_2550.jpg


ビールの後は、特製塩レモンサワー。
オリジナルっぽくてレモンが濃そうだったから注文。
でもお酒は薄い感じだったな~。なので1杯だけで。
DSC_2552.jpg


ネギ1本に肉が巻かれて焼いたやつ。お兄さんがその場でカットしてくれました。
と、焼き鳥盛り合わせにアスパラ巻き。
DSC_2556.jpg


お店の一押し?厚切りベーコンとインカのめざめのラクレット。
DSC_2561.jpgDSC_2563.jpg


出来上がり。インカのめざめとベーコン、チーズがぴったり。美味しかった!
DSC_2568.jpg


出汁巻き玉子 明太子チーズ。明太チーズがはみ出てます。(笑) こちらも美味。
DSC_2569.jpg


スイカのサングリア(白)。グラスがカワイイ、上のほうが少し小さくなってる形。
スイカ味もしっかりして美味しかったけど、やっぱり酒感は薄いかな。(笑)
DSC_2572.jpg


おススメにあったショッコの唐揚げ。ショッコって何?ってお店の方に聞いてカンパチの子供と知りました。
へ~~。添えてあるおろしポン酢がすごくぴったり。
DSC_2573.jpg


軽い酒2杯のあとは、ずっとグラス赤ワインで通しました~。
DSC_2574.jpg


トマトと砂肝のアヒージョ。写真だとぐつぐつ感ないですが、アツアツでした。
DSC_2578.jpg


パンに乗せてパク!
DSC_2579.jpgDSC_2586.jpg


今度は生ハムとバケットのラクレット。
DSC_2580.jpg


このチーズ、けっこうあっさりしててドーンと来なくてどんどん食べられちゃいます。
DSC_2585.jpg


おススメのカンパチのカルパッチョ。白いソースが敷かれてるのかとびっくりしたのですが、、
お皿の色でした。(笑)
DSC_2587.jpg


最後はがっつりポテトフライ。山盛りだとテンション上がります。
DSC_2588.jpg


ゴチソウサマデシタ。話も弾んで、料理も美味しかった「HamaRu~浜流~」さんでした。



そして、もう1軒行きたいね~~って、目に入った餃子系居酒屋さんで乾杯。
DSC_2589.jpg


しかし、お盆真っ最中、、他にお客さんいなくて、外で呼び込みやってたお兄さんからも
ワタシタチが入ろうとしなかったら閉めるか、って話だったみたいで。
DSC_2592.jpg


ラストオーダーの時とか、お会計の時とか、お店のオネエサンの対応が怖かったんだよ~~。
早く帰れよ的オーラが。。(汗)DSC_2593.jpg


負けずに自撮り。
20767996_306312083112775_1823073711089239087_n.jpg


オツカレサマデシタ。
次回は、、お正月休み、かな?

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

早く帰れオーラを出すくらいなら、お店に入れなければいいのにねー。
って、羽つき餃子、すっごく美味そう!
by うつぼ (2017-09-04 21:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
まじで怖かったっす。(笑)
by lovin (2017-09-10 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。