SSブログ

8月のウチごはんと日々日記~其の壱。 [うちごはん]

あっという間に9月も半ばを超えてしまいました!!なんて早いんだ~~~。。
ということで、、ウチゴハンと日々の日記8月分、、備忘録です。


8月1日(火)
火曜日だけど、太極拳教室もお休み、バイトも無しのガッツリオフデイでした。
朝は冷や汁。夏には何回か食べます。畑&ベランダキュウリ消費にもね。
サラッと食べられておいしい。これを作った人えらい!
DSC_2340.jpg


夜も畑野菜消費メニューでヒトリごはん。
DSC_2360.jpg


ラタトゥイユとニンジンのグラッセ。どっちもほぼ自家製野菜で出来てます。
DSC_2356.jpg



8月2日(水)
ランチバイト終わって~~、、久々に横浜市庁舎の喫茶。
ハローワーク通ってた時期には何度か行ってたんですが、落ち着きます。
DSC_2366.jpg


このサクッとしたサンドイッチが食べたくなったんですよね。
DSC_2369.jpg


そしてこの日の事件!自宅マンション付近に到着したら、、
え??なんでこんなに人がいるの???
そして、、みんなスマホガン見してる。。
どうやらポケモンGO関連の何かの場所らしいんです。
この日以来、たまに、同じような状況になってますが、、なんだかな~~。。
DSC_2374.jpg


で、夜は前日とあまり変わらず、畑野菜消費メニュー。DSC_2375.jpg



8月3日(木)
朝ごはん前に、オニポー作成。これは昼ごはん。
木曜日、ワタシはランチバイト、相方は中山で三線教室なので、昼は別々。
DSC_2383.jpg


夜は中山での初キッチン研修な日でした。早めに上がらしてもらって「はな家」さんに寄り道したのでした。



8月4日(金)
ランチバイト終わって、焼きそば昼ごはん。夜は中山でめぐちゃんライブサポでゴザイマシタ。
DSC_2390.jpg



8月8日(火)
予定には無かったけど、ランチバイトになった日。なので、太極拳お休みして。
夜は一人焼き焼き。
DSC_2485.jpg


畑エゴマ消費~~。
DSC_2486.jpg


もちろんビール飲みながら、、あと、畑野菜を消費するメニューを考えつつ、メモメモ。
DSC_2480.jpg



8月10日(木)
ランチバイト予定が、火曜日と交換したので、夜の中山だけになった日。
昼はラタトゥイユ→カレーに変身させていただきました。DSC_2498.jpg


夜バイト終わってプシュ。
DSC_2502.jpg


其の弐に続く。。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

そうそう!!!あのスマホ見つめて無言で立ってる集団、
最近見ますよ〜。
最寄りの駅とか、都会の交差点とか・・・。
まだ流行っているのねぇ〜と(^^;;
by achami (2017-09-18 17:08) 

lovin

achamiさん、
見ますよね!ウチ以外の場所でもたまにズラ~~~~っていっぱいいて。
まだやってるんですねえ。。
by lovin (2017-09-19 00:10) 

うつぼ

柔らかいフワフワパンのサンドイッチが好きだったのですが(特別感あって)
最近はカリッとトーストしたサンドイッチの方が好きですねぇ。。
これにワインがあったらいうことなし。(^-^)

ポケモンGOは会社近辺も夏休みにものすごい人だかりで気持ち悪かった
ですね。。遊んでいる人はいいとしても、そこに住んでいたり勤めていたり
している人からみたら迷惑。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2017-09-20 20:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシは昔からフワフワよりカリカリ派かな~~。
菓子パンとかもパイ系のほうが好きでした。
これにワイン、いいですね~~。

ポケモンGOで集まってる人たち、不気味ですよね。
会話するわけでもなく、集まってきて、気づくと誰もいなくなってるんです。。
by lovin (2017-09-22 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。