SSブログ

10月24日 台風21号後のキッチンファーム。 [畑]

10月24日(火)

いつもは太極拳教室後に行く畑ですが、この日は先に畑、そこから太極拳教室、
夜バイトだったから~~。
DSC_0144.jpg


台風21号対策した島唐辛子は無事でした。ほ。
DSC_0121.jpg


葉ダイコンと白菜のネットは少し剥がれてましたが中は無事。
DSC_0122.jpg


茄子とピーマンのちっちゃい実は落ちてて。
DSC_0123.jpgDSC_0126.jpg


茄子の支柱が抜けて(支柱ごと風で持って行かれたね。)、ジャガイモが1本根元からポキって。(涙)
DSC_0125.jpgDSC_0127.jpg


でも全体的には無事でした。
DSC_0124.jpg


ついでなので、茄子、ピーマン、エゴマ(種取れなかったけど)を片付けて耕して終了。
畝②(左) 島唐辛子と茎ブロッコリー、黒キャベツ、手前にまたは葉ダイコン撒きました。
畝③(右) 葉ダイコン、ハクサイ。
DSC_0131.jpgDSC_0132.jpg


畝④(左) カブとラディッシュ。そして茄子、ピーマン跡地、何にしようか。。
畝⑤(右) ジャガイモ、奥にひっそりセロリ。
DSC_0133.jpgDSC_0134.jpg


全体はこんな感じになりました。
DSC_0129.jpg


他の利用者さんが連れてきたワンちゃん、かわいかった。
DSC_0143.jpgDSC_0139.jpg


台風21号対策はとりあえずこんな結果で、まさかの22号。
どうなることやら~~。。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ホントまさかの22号・・・山中止しました(^^;;
by achami (2017-10-28 20:41) 

lovin

achamiさん、
こんな時期の台風、ほんとにまさか、、
中止で正解ですね。でも残念!
by lovin (2017-10-29 11:06) 

うつぼ

まさか、2週連続で台風って思いませんよね。。。。
支柱ごともっていかれるって、天災とはいえやっぱり大変。。
by うつぼ (2017-10-29 19:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年はこんな時期の台風に一気に寒くなったり、、
うちみたいな畑はいいですが、農家さんはほんとに大変ですよね。
by lovin (2017-11-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。