SSブログ

琉球キッチン 東屋慶名 関内店で結の会忘年会2次会~元住吉アヤメで3次会。 [外ごはん(横浜)]

12月17日(日)

結の会忘年会2次会は、グレースバリからすぐの「琉球キッチン 東屋慶名 関内店」。
毎回、1次会であんまり食べられず、2次会はグレースバリ内で、乾き物系だったので、
今年はちょうど近くにあった沖縄料理屋さんを予約していました。

16時半から35名くらいで貸し切り。
DSC_3688.jpg


コチラも沖縄料理や勤務なので、色々チェックしちゃいま~す!

お料理はコース、飲み放題でしたが、、飲み放題メニューにオリオンビールが無い。。(涙)
お帰りビール飲みたかったんだけど、アサヒだったのでやめて久米仙水割り。
泡盛の種類も、舞天は640円のものまで全部OKなので、種類が少なく見えちゃう。
DSC_3687.jpgDSC_3686.jpg


海ブドウとミミガー。4人くらい分ずつまとめて出てきます。
DSC_3689.jpg


サラダ。
DSC_3690.jpg


カルパッチョ。これ美味しかったな~。
DSC_3691.jpg


揚げ物はもずく天と紅イモコロッケかな。もずく天、大きく上げたやつがカットしてあります。
たしかに食べやすいかも。
DSC_3693.jpg


ふぅーちゃんぷるー。
コースのデフォルトはゴーヤーちゃんぷるーなのですが、こちらの希望でふぅーに変えてもらいました。
DSC_3696.jpg


ラフテー!大皿にど~んと盛ってあったのですが、ちょっと席を離れてる間にみんな食べてて、
こんな写真になっちゃった。映えしなくてゴメン。。柔らかくて美味しかった。
このくらい脂身があるのが好きです。
DSC_3698.jpg


そば。これもふつうの器できて、こちらで取り分けるパターン。
舞天は宴会では小さい器で一人分ずつ出します。
DSC_3699.jpg


アイス。ブルーシールのだけど、初めて食べた味でした。
DSC_3700.jpg


2次会終了してもまだ20時。
行っちゃえ!ってことで、4~5名で元住吉のアヤメへゴー!

この日、アヤメ初の女性ユニット、たえさんとゆうこさんの「でぃぐ」のライブだったのです。
忘年会だから行けないな、と思ってたんだけど、2部に間に合った!DSC04035.jpg
DSC04040.jpg


もう、、酔っ払いです。(笑)
DSC04037.jpgDSC04046.jpg


DSC04044.jpgDSC04045.jpg


さすがに昼から飲み続けで、、23時頃には自分ももうしんど~~!帰る!って言って退散でした。
長い1日終了。
オツカレサマデシタ!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

半日呑み続けるのってすごい。。
沖縄料理で呑み放題にオリオンビールがないとちょっとテンション下がって
しまいますねぇ。
ラフテーのぷるぷる感、写真でも伝わってきます!
by うつぼ (2017-12-31 17:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
半日飲み続け、昨日もでした。。つかれた~~。(笑)
沖縄料理でオリオンビールはやっぱり無いとねえ?
by lovin (2017-12-31 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。