SSブログ

舞天関内ランチバイトからの琉球キッチン 東屋慶名 関内店でランチ。 [外ごはん(横浜)]

12月20日(水)

舞天関内店、ランチバイト最終週の始まり。
DSC_3749.jpg


最終週の水曜日は、、福岡に行ってるのでワタクシ的には20、21、22の3日間で終了です。
DSC_3651.jpg


この日はオーナーも来ていて久々の5人体制でした。


そして、ランチバイト後、中山店店長のユカリちゃんと、かおりんと3人でランチ!
日記的には続いちゃいますが、舞天とは関内駅をはさんで逆側にある
琉球キッチン 東屋慶名 関内店です。
前述の2次会で、、お店に忘れものをした生徒さんがいて、ちょうどバイトで来るから取りにいくついで、
ユカリちゃんも夜はお休みの日だったので、ちょうどよく、久々のランチ会。
DSC_3761.jpg


別のお店での沖縄料理、楽しみ!しかし、、ランチメニューが少ないYO~~。
表の黒板にあった日替わり含めて5種類かあ。。。悩む。
で、夜のメニューも頼めるか聞いてみたらOKとのことで、それぞれランチ+1品を注文。
DSC_3750.jpgDSC_3752.jpg


ワタクシはタコライス。そばは2次会でいただいたのでコッチにしました。
タコソースが別皿でついてます。でも元々にもかかってるから、追いタコソース?(笑)DSC_3753.jpg
DSC_3754.jpg


タコライスは最初によく混ぜて食べるのです!追いタコソースもかけました。
DSC_3755.jpg


ユカリちゃんとかおりんは沖縄そば。これはかおりんので大盛です。(笑)
スープはカツオだしがつよくて透明なあっさりした味でした。(あ、2次会の時の感想)
DSC_3756.jpg


ゆかりちゃんの+メニューは揚げ出し豆腐のもずく餡かけ。さくっとトロッとおいしかったです。
DSC_3757.jpg


ワタシの+メニューはイカスミ汁。インスタ映えしない見た目。(笑)
DSC_3759.jpg


中身をすくってもう1回。味は美味しかったです。イカスミ好きだな~~。
DSC_3760.jpg


お腹いっぱい、ゴチソウサマデシタ!
DSC_3762.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

タコライスって今の勤務先の近くでよく食べるのですが、アボカドと目玉焼きを
トッピングで載せて食べるのが好きです。
って、ビール飲みたくなっちゃうんですけどねぇ。。
by うつぼ (2017-12-31 17:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
タコライス、最近ではメジャーになったんですね~。
アボカドと目玉焼き、やったことないな~~。
by lovin (2017-12-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。