SSブログ

2017年末の福岡旅行②志免(しめ)鉱業所竪坑櫓。 [旅行]

12月27日(水)

福岡空港からバスで20分ほど、下志免で降りてテクテク。いい雰囲気です。
DSC04052.jpg


じゃ~ん。志免(しめ)鉱業所竪坑櫓です。
DSC04070.jpg


コチラはもちろん、廃墟好きな相方チョイス。
ずっと行ってみたかったところなんだそう。よかったね~~、モンキー様のおかげ。(笑)
DSC_3935.jpg


DSC04081.jpg


周りをぐるりと回りながら撮影。
DSC04079.jpg


逆光~。大きさに圧倒されますね。見てて飽きない。
DSC04087.jpg


斜坑口跡もいくつか残されています。
DSC04089.jpg


DSC04085.jpg


キャスターひきずったまま来たので、なんとなくSPECごっこ。DSC04099.jpg


マンホールもこのデザインです。DSC04082.jpg


次は近くにある国鉄勝田線跡地(志免駅跡)へ向かいます。



タグ:志免 福岡
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

うつぼ

兄さんのテンションが上がる様子が目に浮かぶようです。。
こういうものを見ると時代を感じますね。。
賑やかだったころってどうだったんだろう。
by うつぼ (2018-01-30 22:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
軍艦島とか、今は使っていない炭鉱とか、当時の様子、見てみたいですね。
こういう大きな物件はほんとにすごいな~って思います。
by lovin (2018-01-31 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。