SSブログ

2017年末の福岡旅行⑥げんき家。 [外ごはん(その他)]

12月27日(水)

博多駅直結タワレコでクレーンゲームしてからホテルへ戻って、しばらくして夜の部へ!
駅前はイルミネーション。
DSC04162.jpg


DSC04163.jpg


1軒目は「げんき家」さん。予約しないで行きましたが、2Fで宴会があるらしく、
スタッフさんは準備に忙しそうでした。そしてすぐに1Fも満席に。
DSC04164.jpgDSC04165.jpg


ビールは昼間に飲んだので、ホッピースタート!
DSC04166.jpg


ホタルイカのチャンジャ!チャンジャ、好きなのですがホタルイカのは初めて。
美味しかったです。
DSC04168.jpg


酢もつ。博多に来たらコレ。大好き。
DSC04169.jpg


ワタシは食べられないけど、ゴマ鯖。DSC04172.jpg


さて、こんなメニューになったらホッピー飲んでる場合じゃなくて、、博多だし、焼酎で。
ホッピーをまだ残したままチェイサーにしてチェンジ!DSC04173.jpg


さすがにほとんど芋ですが、これもワタクシは無理なので、黒胡宝という黒ごま焼酎にしました。
ほんとに黒ゴマな風味!美味い!DSC04177.jpg


ポテサラ。量が多いです。ふふ。DSC04174.jpg


焼き鳥。一つ一つがでっかい焼き鳥もいいけど、このサイズも好き。うずらベーコンも大好き。DSC04176.jpg


2杯目の焼酎は、ネリヤカナヤ。奄美黒糖焼酎、これは以前に飲んだことあり。好きです。
チェイサーのホッピーも一緒に。
DSC04178.jpg


これ何だっけな??(笑)
DSC04179.jpg


ゴチソウサマデシタ!



タグ:博多 福岡
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

食い倒れですか?
いつも思うのですが、食べ物の品数多くないですかww
by achami (2018-02-01 18:40) 

lovin

achamiさん、
多いです??飲むときのつまみとしては普通だと思うのですが。。(;^_^A
普段の日はそんなに食べないですけどね~~。。
by lovin (2018-02-02 09:40) 

うつぼ

ホッピーって今九州でも飲めるんですよねぇ。。
酢もつは私も必ず食べます! 食感とサッパリした酢がいいですよね。
by うつぼ (2018-02-10 20:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
ホッピーは増えてきましたね。
宮古島でも飲めました!
by lovin (2018-02-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。