SSブログ

5月4日のキッチンファーム。 [畑]

5月4日(祝・金)

直近の畑日記です。
この週の月曜に夏野菜苗を植え付けた畑に様子を見に行ってきました。
DSC_6432.jpg


前日が雨と風だったはず、、ですが、この日も風強い。。高台にある畑なので余計に。
茄子も風を受けてこんな感じ。支柱への固定しなおし。
DSC_6434.jpg


カーボロネロは安定。しかし隣のキュウリは、、DSC_6435.jpg


風にも煽られてちょっと心配。なのに実が付いてたり。5節目までは実も脇芽も取ります。
こちらも固定をしなおし。
DSC_6436.jpg


ラディッシュは収穫。
DSC_6437.jpg


トマトはこんな。
DSC_6438.jpg


サカタのタネで買った苗にはもう実がついていました。
DSC_6439.jpg


夏野菜は育つのも早いし、忙しくなりますね。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

achami

もうトマトに実が!!!
もちろんウチはまだまだですよ〜ん。
by achami (2018-05-11 13:32) 

lovin

achamiさん、
サカタのタネで買った苗にはもうほとんど最初から実がついちゃってたり。。
ファームでいただいたのはまだですよ~。
by lovin (2018-05-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。