SSブログ

5月16日の舞天中山ライブ。 [ライブ]

5月16日(水)

この日は久々に長間先生から「今日行きます」ラインが来てて。。
ですが、お客様少なくて、、てか身内?
ヤマちゃん、ナタリー、ほーり、そして長間先生でした。
16703.jpg


そしてこの日、新しい太鼓のバチを使ってみました。(右) 
実はこれ、100均で買った麺棒2本!
DSC_6708.jpgDSC_6646.jpg

今使っているバチ(上の写真の真ん中)は沖縄で太鼓を買った時に付いてきたもの、
で、お弟子さんたちが太鼓やりたいって言ってた時にネットで調べて和太鼓用のバチを探したんですが、
自分の持ってるのよりみんな長いんですよね。(上の写真の左)
それが定尺みたいで、沖縄のは出てこないし。島太鼓叩くにはちょっと長くて叩きづらい。
そしたら、、、100均で見かけたコレは、まさに今のと同じ長さ。
ちょっと太いけど、逆に同じ力で大きい太い音も出るし、いいじゃ~~ん!!上等!
これから時々使います。
32712347_2011781899086754_5708616778880385024_n.jpg


珍しく帽子かぶってるのは、昼の畑で帽子かぶって髪の毛ぺったりしてたからです。(笑)
32690295_2011781922420085_5218846664386674688_n.jpg


最近毎回いただくもずく酢、そしてスーチカ。うま~~。
DSC_6700.jpg



こんな感じだったので、9時半ごろにはキッチンにいたオーナーも早上がりしたそうなのですが、、
10時過ぎ、いきなり13名のお客様ごらいて~~ん!!
ばったばた~~~、で、ちょいとお手伝いしたスタッフ兼ライブ担当のワタシでした。(*^▽^*)

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

100均、すごいですねぇ。。

って、それより10時過ぎに13人で来店って、二次会なんでしょうが、
お店にとってはよいのかどうなのか、、、姐さん、おつかれさまでしたー。
by うつぼ (2018-06-02 09:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
舞天では、、遅い時間にご来店~~、、けっこうあります。
2次会の場合がほとんどですけどね~。(笑)
by lovin (2018-06-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。