SSブログ

6月2日のキッチンファームで茄子一番果収穫。 [畑]

6月2日(土)

自転車で畑へゴー。
DSC_7004.jpg


暑かった~。
DSC_7000.jpg


アドバイザーさんに挨拶したら、もう茄子が出来てますね~~、って言われて早速確認。DSC_6999.jpg

たしかに1苗に1個、一番果なので、小さめだけど全部収穫。
千両2号①
DSC05541.jpg

千両2号②

DSC05542.jpg

くろぷり①

DSC05543.jpg

黒福

DSC05548.jpg

くろぷり②

DSC05549.jpg

キュウリも、一番心配してたなるなるにもう。DSC05544.jpg

夏すずみは元気に伸びてますが、実はまだ。
DSC05546.jpg

追加した、接ぎ木苗の夏バテ知らずがイマイチです。DSC05545.jpg

トマト畝は順調。赤いのだけ収穫。DSC05551.jpg

シンディスイート
DSC05552.jpg

キャロルツリー
DSC05553.jpg

レッドオーレ
DSC05554.jpg

サンチェリープレミアム
DSC05555.jpg

とってもアイコ この子は形がかわいいですね。去年やったキンカントマトっぽい。DSC05556.jpg

ニンジンはワサワサ。でもこの列だけ。。
DSC05560.jpg

パクチーは木になって。
DSC05550.jpg

ミニ玉ねぎをまた収穫して、全部でこんな感じ。DSC05561.jpg

共同区画の里芋も。
DSC05564.jpg

生姜は??ここ生姜を植えた場所なんですが、これ、そうなのかな??DSC05566.jpg


これからもまだまだ楽しみ!自転車もあるし、去年より頻繁に通えな。(*^▽^*)


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

うわ〜順調ですね!
いつも思うのですが・・・水やりってどうしてるんですか?
by achami (2018-06-05 20:03) 

lovin

achamiさん、
今のところ、いい感じです!
畑は、植え付けの時以外は、ものすごく乾燥してる場合を除いて
水はやりません!ベランダのプランターは毎日やりますが。。
大地ってすごいんですよ。(*^▽^*)

by lovin (2018-06-06 11:05) 

うつぼ

パクチーってこんなに大きくなるんだ。(;O;)
by うつぼ (2018-06-17 09:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。木みたいになります~~!
by lovin (2018-06-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。