SSブログ

5月の日々日記⑦木曜のキッチンバイト。 [うちごはん]

5月17日(木)

ライブ、バイトでお世話になっている舞天さん、
だいたいはフロアスタッフですが、木曜はキッチンが多いのです。
この日はずっと満席状態、キッチンのこっち側担当でここまで忙しいのは初でゴザイマシタ。
ゴーヤちゃんぷるー×4、ふぅーちゃんぷるー×2、ソーメンちゃんぷるー×1、青菜ちゃんぷるー×1、
もずくとん平焼き×3、ソーキそば×7、中味イリチー×1、ポチギ炒め×1、アメリカンステーキ×1、、
スーチカの串焼き×1、チーズヒラヤチー×1、ラフテー×5、、ずっと作ってました~~。
さすがに左腕がずっしり。(笑)

ヘロヘロで帰ってシャワー浴びて野菜がっつり。
DSC_6711.jpg


そして、去年直売所で買った梅で漬けた梅酒オープン!
これが、、めっちゃ美味しくてヤバい。。今年も作りたい!
DSC_6713.jpg


5月20日(日)
朝ごはん。
DSC_6788.jpg


アヤメお稽古行って、めずらしく日曜のバイト。
帰って、納豆+メカブ+マグロのバクダン。海苔で巻いてイタダキマシタ。
前日、のど自慢打ち上げで飲みすぎだったので、この日は休肝日。
DSC_6789.jpg



5月21日(月)
前日、疲れていたはずなのに3時半くらいまで、なんだか寝付けず、、
寝たか、と思っても何度か起きちゃった里してしんどい朝。
ですが、前日の残りのマグロ、そして納豆、メカブ、タマゴも入れて五穀米にオン!
がっつり朝ごはんいただきました。
DSC_6797.jpg

親もそうなんだけど、たまに寝られない体質みたい。久々でした。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

achami

私はかつて「瞬間熟睡魔」と言われました(笑)
そんな私でも、たま〜〜〜に眠れないこともありますわ〜。
by achami (2018-06-07 15:24) 

lovin

achamiさん、
ワタシもそうだったんです。今も通常は1曲聴かないうちに落ちます。。
なので、眠れないときつい~~。。(笑)
by lovin (2018-06-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。