SSブログ

8月22日の舞天中山ライブ~30年ぶりの再会! [ライブ]

8月22日(水)

お店の夏休みがあったり、別ライブがあったりで、
いつもは週イチなのにめずらしく20日ぶりの舞天ライブでした。
オーノさんが撮ってくれた写真、いつもアリガトウゴザイマス!
39941018_2281234772108292_9175070851823828992_n.jpg


最近は年に1,2度しか会わないOYA-G、ウサちゃん夫妻が来てくれて。39965158_2096773477254262_8583279694793670656_n.jpg


ウッシーも。先日ワタシが作った手ぬぐいシャツ、同じように作ってもらったって、ご来店。スバラシイ!!
39921159_2281234948774941_7032558314936336384_n.jpg39922719_2281235095441593_2320524938303242240_n.jpg

39945312_2281235025441600_9038970884471128064_n.jpg39945349_2281235002108269_8501855752040742912_n.jpg

そして、前日に連絡が入って、大学時代のバンドサークル仲間、リンコちゃんがミカゲちゃんと一緒にご来店。
ミカゲちゃんは今も一緒にやってるバンドメンバーなので月イチ会ってますが、
リンコちゃんは、、卒業以来~~~。少し前にダンナさんとブドウ農家をやるっていう話を聞いていたのですが、
すでに長野に引っ越してブドウを育てているって!(@_@)
39883659_1673699692753003_5974083360211861504_n.jpgDSC_8443.jpg

長野に引っ越すときに片付けしてたら、当時一緒にやったバンドの録音テープが出てきたそうで、
自分が50歳になったときに、会いたい人には会っておこう!って思い始めたって、
今回も夏休みでコチラに帰ってきてる時にちょうどタイミングあったから来てくれました。

ワタシも、、いつだったかな、、まだ会社時代だったけど、
誘われたらまずイエス!って言おうと決めた時期がありました。
元々は何かに誘われても、いったん引いちゃう系だったんですが。。

ちょうど、うつぼ姐さん、bluebirdさん、かうぞうさんたちと新橋でお会いしたのもそのころ。
ブログで知り合った同じ歳くらいの女性、一般的なその年齢の女性のイメージがなんかオシャレな感じもあって、
いったん、どうしよ??先へ先へ色々考えちゃって止めようかな、とか、、も思ったのですが、
いや!これは行こう!と厚木から新橋へ行って、、ホントによかった!!(笑)

やらないで後悔より、やって後悔のほうがいい、の一部ですね。

で、長野の話から、学生時代のバンドサークルの話や、喋りまくって、、、あっという間にいい時間。
DSC_8445.jpg

最近はまっている夏メニューのワタガラス。泡盛にぴったり。日本酒や焼酎にも合うだろうな。
DSC_8446.jpg

相方の中味イリチー。モツです。
DSC_8447.jpg

リンコちゃんが来るってことで、探し出して持って行った、当時の大学祭コンサートパンフ。
’86と’87!昭和ですよ~~。
DSC_8448.jpg

タイムテーブルに並ぶ、懐かしいバンド名を見て盛り上がりました。
学園祭用に組んだコピーバンドなんかもあるので、いくつも掛け持ちしてたな~。
DSC_8449.jpg

’87はタイプライター打ちになってる。
ここにも載ってるバンドをまだ月イチ練習してるんです。ふふ。
DSC_8450.jpg

ザンネンなことに、リンコちゃんと一緒にやったバンド、写真も無いんですが、、
って、当時はデジカメも携帯電話もまだまだ、ワタシはフィルム一眼でバンド写真を撮ってた時代、
他のバンドのもほとんど写真無いです。
イマドキなら写真も動画もスマホで簡単、ですよね。
でも、無いことで、なんか心に刻まれているというか、、そういうのもいいかな。
あ、動画は、当時の8mmハンディカムなんかでいくつかあるんですけど。(笑)

ではまた。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

>誘われたらまずイエス!
そのお陰で会えたんですねぇ。(^-^)

私も若い頃に一緒に過ごした人、お世話になった人、もう一度会いたい人、
そんなことを考えるようになりました。
by うつぼ (2018-09-16 21:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。当時、そんな気分で、よかった!(*^▽^*)
人生折り返すと、そんなことを考えますよね。
by lovin (2018-09-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。