SSブログ

9月の日々日記③沖縄の工芸展。 [沖縄]

9月7日(金)
朝からゴーヤーチャンプルー。ベランダゴーヤーがまだ採れてて。。
DSC_0250.jpg

昼過ぎから相方と、東銀座でやっていた沖縄の工芸展へ行きました。
facebook_top-300x120.jpg

三線もたくさん。
DSC_0258.jpg

三線組合の缶バッチ。デザインかわいいです。
DSC_0259.jpg

弾いてみたり、右の写真は島ごとの織物とか、色々ありました。
41085395_2212921475404573_1756320119992090624_n.jpg41221505_2212921675404553_3337789295275540480_n.jpg

工芸展を出て、有楽町方面へ。お腹すいた、、けどあまり時間がなかったので、マックへ。
DSC_0261.jpg

何年ぶりのマック?ふつうのハンバーガーって無いの?チーズバーガーとかビックマック、とかはあったけど、
ということで、マクポっていうのにしたんだけど、照り焼き的なちょっと甘い味で微妙。
昔のあのピクルス入ったシンプルなのが好きだったんだけどなあ、ってHP見てみたらありました!
しかも100円??そーなのか~~。。なんで見つけられなかったんだろ?まいっか。
DSC_0262.jpg

帰ってウチごはん。
DSC_0269.jpg

冷凍しておいた塩麹鶏を焼いて、パクチーと一緒に。
パクチーペッパーっていうのもらったので使ってみた!そんなにパクチーな味はしないです。
普通に辛い~~。
DSC_0271.jpg


9月8日(土)
横須賀で毎年開催されている「いーちゃ・イチャフェスティバル」
朝10:40からのメグちゃんサポ終わって、
いったん帰宅、シャワー浴びて昼ごはん。ヒト仕事終わったのでビールもプシュ。
豚バラ、ニラ、と素麺。自家製ラー油かけてイタダキマシタ。
DSC_0301.jpg

夕方また横須賀行って、長い1日終了~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。