SSブログ

12月19日のキッチンファームで里芋収穫! [畑]

12月19日(水)

ほんとは月曜に行くつもりだったけど、スージー三線教室 結の会忘年会翌日のシカバネだったので、
2日遅れて畑へ。忘年会の日記はまた後で~~。
DSC_2641.jpg

う~む。虫さんの活動がすごい!
DSC_2643.jpg

こっちはまだましか。
DSC_2644.jpg

キャベツは無事なんですけどね。
DSC_2645.jpg

こっちも。キャベツは全部で3個、右のだけ種類が違ったかな。そろそろ収穫時期。
DSC_2646.jpg

セニョールスティック絶好調!
DSC_2647.jpg
DSC_2648.jpg

芽キャベツはどうなのか?イマイチ変化無いような気もしますが。。
DSC_2649.jpg

大根4兄弟は、育ってますが、ほっそいなあ。
DSC_2650.jpgDSC_2651.jpg
DSC_2652.jpgDSC_2653.jpg

からし菜ももう食べられまくり。でも、まだ冷蔵庫にチキナーたくさん。
DSC_2654.jpg

人参と小松菜の畝は平和です。
DSC_2656.jpg

カブさんはまたギュウギュウで。
DSC_2657.jpgDSC_2658.jpg

第二弾の葉ダイコンもすくすく。こっちも葉っぱの柔らかいうちに食べたい!
DSC_2659.jpg

収穫物です。
DSC_2662.jpg

そして、問題のコチラ、里芋区画。おっと!先週まで青々してた葉っぱが全部こんな感じに。
DSC_2642.jpg

しかし、掘ってみたらかなりの収穫!!
DSC_2664.jpg

はい、アドバイザーさんにも確認してもらって、親芋は一部来年用に埋めておくことに。
DSC_2638.jpg

これで全部です。
DSC_2674.jpg

着いた時は雲もあったけど、帰りには真っ青な空。
DSC_2666.jpg

夜のライブ後に早速生でいただいた葉大根とカブ。美味しゅうゴザイマシタ。
DSC_2672.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

祝・里芋収穫!
今回は子芋がたくさんとれましたね~。
写真見てほっとしました。(^-^)
by うつぼ (2018-12-30 15:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます~。
前回はちょっと早すぎたんでしょうね。
ワタシもほっとしました~~。
by lovin (2018-12-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。