SSブログ

5月の日々日記②スルメイカのワタ焼き。 [うちごはん]

緊急事態宣言を受けて、休業していたバイト先のお店が、リアル本日5月7日から再開。
14時~20時、テイクアウトメイン、店内でも飲めるけど、人数制限して、とのこと。
しばらくはママと店長で様子見だそうです。
ワタシ的には、まだ今月いっぱいくらいは、行きたくないっていうのが本音です。
電車乗りたく無いし。。どうなることか、気にはなるけど、気にしてると変なストレスになるので、
なるようになるさ~~、、ということにしておきます。

新しい生活様式って言うけど、、それって、
接触するスポーツとか、居酒屋ライブとか、ライブハウスとか無い、よね。
予防、ということしか今のとこ対応できない。
薬ができて、気になる症状があったらインフルエンザ並みに検査できるようにならないと、
この状態って変わらないんだよな~~。



5月3日(祝・日)
朝ごはん。塩サバ、ぬか漬け、クーブイリチー、根菜のお味噌汁。
DSC_3009.jpg


いつものアヤメお稽古行って、帰りに東急ストアで買い物して、夜はプシュ。
最近は、こういうIPAが美味しいな。
DSC_3016.jpg


アジフライ食べたかったんだけど、アジ売ってなかった、、で、カンパチのカルパッチョ。
DSC_3012.jpg


スルメイカ、ワタ焼き。イカは旨いね。DSC_3013.jpg


鉄腕ダッシュ見て、カセットテープミュージック見ておやすみなさい。。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

自粛疲れという理由で埼玉から東京に出かける夫婦などがモザイクでテレビに
出ているのを見ても身勝手だと思うだけで自分は出かけたいって思わなく
なりましたねぇ。歩いていける範囲内の行動も最低限の外出にしていますし、
電車には乗りたくないです。
(先週と先々週会社にどうしても行かねばで乗りましたが嫌でした)

by うつぼ (2020-05-17 11:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
色々解除になっても、電車はやっぱり嫌ですよね。
関西も解除になって、、関東は神奈川が足引っ張ってるって現実も
なんだかなあ。。
by lovin (2020-05-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。