SSブログ

6月の日々日記⑳かつおの黄身じょうゆ漬け。 [うちごはん]

6月23日(火)

野毛山動物園から海側を歩いて、そのまま買い物行って帰宅。
相方が21まで三線教室なので、いない間、晩御飯の支度とあとはダラダラして。
はい!お疲れさまでした!歩いた日はさらにビールが美味しいです。
DSC_3774.jpg

体重が相変わらずなので、野菜多めで。
DSC_3775.jpg

前日の「おしゃべりクッキング」でやってた、かつおの黄身じょうゆ漬け。
カツオの下に玉ねぎ、青じそ、カイワレ、ミョウガがどっさりなのですが、
器が小さかったか。。。(;^_^A
DSC_3770.jpg

つけ汁に黄身が入ってるから、ねっとりと美味しかったです。ワサビが合います。

キャベツとカニカマのコールスロー。
DSC_3771.jpg

作り置きの茄子マリネ。
DSC_3772.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

かつお、こういう食べ方があるんですね。
やってみます!(しそとみょうがは抜きます)
by うつぼ (2020-07-08 17:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
テレビの料理番組、けっこう役に立ちます。
ネットだと、自分で考えて検索、だけど、テレビで日々見てると、
あ、こういうのあるのか~~!みたいな。
これも簡単で美味しかったです。ま、簡単っていうのが常にポイント!(笑)
by lovin (2020-07-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。