SSブログ

6月の日々日記㉒畑ジャガイモのカムジャタン。 [うちごはん]

6月26日(金)
畑行って、、汗だく。前日との気温差が厳しくて、湿度も。
シャワー浴びて、お昼に素麺食べて。

晩ごはん。
DSC_3830.jpg

カムジャタン。畑のジャガイモと、エゴマを使っています。
DSC_3828.jpg

そして畑のイエローアイコ、とメルカートのトマト。
DSC_3831.jpg

畑のトマト、今年はちょっといけるかも。
生でなかなか食べない(割れちゃったり、タイミング外して熟しすぎたり。。)けど、
この子、ミニトマトの部類だけど、けっこう大きくて、甘くて美味しいです。
来年もこの種類にしようかな!\(^o^)/

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

今年久しぶりのミニトマト、順調に実を付けてきています^^
まだみんな赤くなってませんけど、楽しみ♪
by achami (2020-07-01 22:23) 

lovin

achamiさん、
ミニトマト、よいですね!お庭だったら採り時も逃さないだろうし、
美味しく食べられますよね~~~!!
by lovin (2020-07-02 09:07) 

うつぼ

最近、自宅でトマトといえばミニトマトばかりです。
そのまま食べるので包丁要らずでラクチン。(理由そこ)
by うつぼ (2020-07-08 17:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
ミニトマトって、通常のトマトより栄養もあるらしいです!
たしかに味濃いような気もしますよね。
by lovin (2020-07-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。