SSブログ

9月の日々日記⑪茹で落花生とヤマサのちくわ。 [うちごはん]

9月10日(木)
ベランダゴーヤー兄弟。これでラストかな??
DSC_5584.jpg

キュウリも、もう終わったかと思ったら、またちょっと復活です。
DSC_5586.jpg

相方が昼の中山教室でヒトリ昼ご飯。焼きそば、だけど、ケチャップ色に見えますね~。
普通にソース味、でした。
DSC_5594.jpg

夜は、横浜教室、自粛開けてもずっとリモートだったのが、とうとうリアル教室。
ということで、夜もヒトリごはん、残り物で済ませました。
ほぼ動かなかったのでビールも無し。
DSC_5606.jpg

そして、ちょっと食べたらものすごく眠くなってきて、、
途中で足湯。そのままシャワー浴びて復活。でも早めに寝ました。。
DSC_5607.jpg


9月11日(金)
畑行ってから襲い昼ご飯は午後3時ごろでした。
相方が楽天の失効間近ポイントで買った、札幌ラーメン。(袋の写真撮り忘れで、ブランド名忘却。)
煮玉子と茹で鶏ささみトッピング。美味しかったです。
DSC_5642.jpg

昼ガッツリだったので、夜はこんな。
DSC_5649.jpg

ほぼつまみ系ですみません。
DSC_5648.jpg

畑帰りに寄ったメルカートで生落花生ゲットしたので、茹でました。
これ美味しいよね~~。しかし、茹で落花生に枝豆。豆豆。(笑)
DSC_5650.jpg

そして、教室メンバーからいただいた、豊橋ヤマサのチクワ!なつかしい。。
ウナギの国に出向してた時、出張したとき、チクワの国軽油で新幹線乗る時に、よく買ったな~~。
DSC_5646.jpg

魚の味が濃い!
DSC_5653.jpg

で、納豆大根サラダ。
DSC_5651.jpg

デザートにみかん大福。こちらも三線教室メンバーからのイタダキもの。
大福といえど、ほぼみかん丸ごと。ジューシーで美味しかったです。
DSC_5655.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ウチのゴーヤは女子が咲けど男子が咲かず。。。
で、今年もありがとう〜!かな^^
by achami (2020-09-14 21:55) 

lovin

achamiさん、
女子のほうが多い!そんなこともあるんですね。
また来年!
by lovin (2020-09-17 12:24) 

うつぼ

チクキュー、、久しぶりに作る気になりました。(実家で作るネタがなく)
by うつぼ (2020-09-22 21:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヤマサのチクワ、魚味も濃いのですが、いつものよりも塩分が高そうで、
なおさらキュウリが必要な感じでした。
by lovin (2020-09-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。