SSブログ

2月10日のマイファーム。 [畑]

2月10日(水)

歩いて畑へ。久々の山越えルートだったので、ちょいちょい寄り道したら、
こんな不思議なルートを通ってしまいました。
捜真女学校の向い側に新しい建物があって、そこの横をとおってみたのです。
左は谷になってて、富士山も見える方向。
DSC_2323.jpg

ちょっと遠回りしながら、畑到着。飛行機雲と富士山。
この日は飛行機雲がたくさんできるのを見ました。
DSC_2334.jpg

ジャンボにんにくと、
DSC_2324.jpg

玉ねぎに追肥しました。
DSC_2328.jpg

キャベツももう大きくならないかな~~。
DSC_2335.jpg

このところ、ファームも土の中まで凍ったり、ってアドバイザーさんからも。
なので大根ももうこのくらいで採っちゃったほうがいいかな。
DSC_2327.jpg

スティックセニョールはまだまだ元気。
DSC_2330.jpg

大根も2本抜いてみた。ほっそい~~。
DSC_2337.jpg

そいいえば、寒おこししたけど、ファームから「連作障害が起きてるようなところだけやればいい」って
メールきてました。。。

さ~、今年の春は何育てるか、、考えないと~~。
どうも最近、うまく出来なかったら仕方ないや、ってテキトーな気持ちになってる気がします。
もうちょっと真面目に、、やらないと。自分にカツ!です。。(;^_^A


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

最後の文章、身に染みます・・・(^^;;
by achami (2021-02-12 11:13) 

lovin

achamiさん、
畑始めたころは、もっと色々やってた気がするのですが、、
慣れちゃダメですね~~。(;^_^A
by lovin (2021-02-12 18:01) 

うつぼ

私もダレた自分にカツ入れないと。。。。

ジャンボにんにく、葉っぱが凄いモリモリですね。
収穫風景が楽しみ~。
by うつぼ (2021-02-18 13:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
ジャンボにんにく、ワタシもものすごく楽しみで。。
あと3か月くらいかな~。
by lovin (2021-02-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。