SSブログ

2月の日々日記⑩セリ鍋。 [うちごはん]

2月10日(水)
朝から沖縄そばハーフ。
ぷからす家さんでゲットしてた沖縄そば、前日が賞味期限だったのです。
セーフ!(;^_^A
DSC_2321.jpg

そして、、この日、今年の最高値に並んでしまった体重、、ということで、畑日でしたが、
行きも山越えコースで歩いて行きました。最近は行きはバス、帰りは歩きパターン。
帰りも岸根公園周りで往復10kmコース。岸根公園、梅が満開でした。
DSC_2339.jpg

六角橋で昼ご飯。前回、ランチタイムを過ぎて閉まってて入れなかったうどん屋さん。
「たなすけ」さんです。
DSC_2346.jpg

アルコール消毒して、アクリル板で仕切られたテーブルに着席、今どきなラップ系の流れる店内。
相方はカレーうどん、ワタシはキツネうどん。
DSC_2342.jpg

アツアツ。お揚げさんは、ワタシ的にはもうちょっと甘くてもいいかな~~。
うどんは角が立ちすぎず、柔らかめで好み。お出汁もいい感じでした。
DSC_2345.jpg

ごちそうさまでした~~。

途中からアプリ起動したので、10km行ってませんが、実際には11kmくらいでした。
Screenshot_20210210-150148.jpg

夜は久々の鍋。鶏、ごぼう、白菜、ネギ、きのこ類、
DSC_2347.jpg

そして、セリ!!
DSC_2348.jpg

根っこ付が八百屋さんにあって、そういえば、、うつぼ姐さんのブログでセリ鍋見たな、って、
速攻ゲットしておいたもの。入りま~す!
DSC_2350.jpg

ビールもプシュ!
DSC_2351.jpg

ごちそうさまでした。

東京491 神奈川176(このうち横浜市63)。
このラインで推移してて、これ以上なかなか下がりませんな。
病床使用率、10%くらいキープ、新規感染者、今の2割くらいまで行って、、解除したいよね。
慎重派としては。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。