SSブログ

5月3日のマイファーム。 [畑]

5月3日(祝・月)

月曜日の畑デイ。
雨降ったと思うんだけど、、土カサカサやね~~。
枝豆は大丈夫。虫よけのネットをかけました。
DSC_4630.jpg

前週に植えつけた茄子、風よけ外そうと思ってたのですが、、この日も風強くて、、保留しました。
DSC_4632.jpg

トマトはそこそこ元気。
DSC_4639.jpg

オカワカメも。
DSC_4638.jpg

オカワカメその弐。
DSC_4637.jpg

そして、期待のジャンボニンニクはとう立ちきました!
ということで、これは摘み取ります。
DSC_4634.jpg

ジャンボニンニク、初なので、こちら、参考にしてます。

で、畑ではやらないって言ってたキュウリ、今年は種から育苗して、ベランダはもう移植したのですが、
まだ1苗残ってたので、ここに移植してみました。ま、上手くいかなくてもいっか、くらいの気持ち。
163139.jpg

終了!
DSC_4642.jpg

クローバーがきれいです。
DSC_4640.jpg

おつかれさまでした!!!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ジャンボニンニク!
この生命力、私も見習いたい。
by うつぼ (2021-05-16 15:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
生命力高く!がんばりましょう!!
by lovin (2021-05-18 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。