SSブログ

5月の日々日記⑬ベランダ七輪でアスパラ肉巻き。 [うちごはん]

5月15日(土)
暑い。。ジョギングは無理、と、ウォーキングにしていつものルート。
東高島の廃線跡の橋梁、かこまれてました。
DSC_4932.jpg

手前は水が引いて、川底が見えてます。埋め立てられちゃうんだよね。。
DSC_4933.jpg

ビッグヨーサンと、まいばすけっとで買い物して帰宅。
ほんとは、反町のパン屋さんでクロワッサン買って昼ご飯にしたかったのですが、
お店の外に10人くらい並んでたのであきらめ。
Screenshot_20210515-125619.jpg

夕方からバンド練習。
昭和の歌謡曲、名曲は、今更ながら演奏を確認すると、ものすごくレベル高い。
当時は歌ばっかり聞いてたので気付かなかったけど、こんなリズムで叩いてたんだ~~!とか。(;^_^A
オツカレサマデシタ。
DSC_4941.jpg

昼間、川崎の三線教室だった相方のほうが先に帰宅、(お店やってないからね。。)
ということで、準備してた焼き焼き。
DSC_4949.jpg

練習後のビールうまし!(いつも美味しいけどね。。)
DSC_4951.jpg

ごちそうさまでした。
食べながら、前日に録画していた「タイタイニック」の後編を観ました。
実はタイタイニック、今まで観たことなかったんです。(笑)
沈没寸前まで音楽を演奏し続けてたの、、かっこよかった。

東京772 神奈川328(このうち横浜市120)。 大阪785。


5月16日(日)
朝は2日前の麻婆残りをオンザライスで。やっぱり麻婆はご飯に合う!\(^o^)/
DSC_4959.jpg

アヤメお稽古行って、夜はまたベランダで七輪。
そろそろ梅雨入りしそうな天気予報、雨マークばっかりなので今のうちに。
DSC_4961.jpg

ぴったんこカンカンでチームナックス出たときに見たアスパラ肉巻き、
相方が食べたいというので、やってみました。
DSC_4965.jpg

イイ感じに焼けました!
DSC_4969.jpg

プシュ!旨い!
テレビで見たやつみたいに、採れたてじゃないし、どうかなと思ったけど上出来でした。
DSC_4968.jpg

これはヤングコーンの肉巻き。これもなかなか。
DSC_4970.jpg

ヤングコーンはそのまま直火で焼くのも美味しいです。
DSC_4974.jpg

鯵の干物。
DSC_4972.jpg

焼き焼きは終了。
相方が、時々行く「お富さん」でテイクアウトしてきた馬をイタダキマシタ。
DSC_4975.jpg

馬刺し。
DSC_4977.jpg

大動脈。
DSC_4978.jpg

美味しかった。お富さんも、アルコール出さないで営業中、お店メニューは全部テイクアウトできるそう。
あともうちょっとで、終わるのかな。。

東京542 神奈川296(このうち横浜市135)。 大阪620。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ヤングコーン、私も先日買ってグリルで皮ごと焼いてひげも一緒に
むしゃむしゃいただきました。この時期だけの楽しみですね。(^-^)
by うつぼ (2021-05-30 19:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヤングコーン、畑で採れたらいいのですが、
トウモロコシは、ハクビシンにやられたことがあってそれ以来やってなくて。
見かけたら買っちゃいます!
by lovin (2021-06-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。