SSブログ

5月の日々日記⑳月山筍直火焼き。 [うちごはん]

5月24日(月)
朝ごはん。
3日連続で食べてるマグロ、ヅケにしまして。まだあります。(;^_^A
DSC_5115.jpg

2週間ぶりに畑行って、作業も多かったので帰りに白楽のお蕎麦屋さん「加とう」で昼ご飯。
相方が鴨カレーつけ蕎麦、ワタクシは冷たいかき揚げ蕎麦をイタダキマシタ。
しかし、、撮ったはずの写真が無い。。たまにあるんですよね。なんだろ、このスマホ。
かき揚げ、大きくてサクサク、お蕎麦も美味しかったです。ごちそうさまでした。

夜はいつものお義母さま亭で。
冷しゃぶサラダ、カツオ、コゴミのクルミ和え。
DSC_5142.jpg

そして月山筍。北海道では根曲竹っていいますが、直火焼きで、美味しくいただきました。
DSC_5143.jpg

ごちそうさまでした~~~!
東京340 神奈川219(このうち横浜市148)。 大阪216。

タグ:蕎麦
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

マグロ、次はどんなメニューだろう^^
by achami (2021-05-26 16:29) 

lovin

achamiさん、
マグロ、残りは佃煮になりました!(笑)
by lovin (2021-05-28 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。